遠征明けの日曜日。

 本日は快晴、空も晴れ渡り外出するにはうってつけですが、
今日は体を休めるために休養の日にすることにしました。

2日分の梱包、15冊をするのに大体1時間半くらいかかりました。
自分としては梱包は溜め込めないで、1日10冊くらいがちょうどよく感じます。
まぁ、たくさん売れてくれるに越したことはありませんが。

これから少し休憩して、昨日仕入れた本の出品作業が待っています。

さらに蔵書の文庫、ランク50万位くらいの1円本一山をピックアップしました。
今日の売上は今のところ三冊、今日も一万円キープといきたいところです。

月の売上30万円を達成したら、次は月間売上50万円を目指します。新たな取り組みをしなければ、売上50万円は厳しいと思いますが、そこは足で稼ぎたいと思います。


出品作業をノロノロやりはじめたら、あっという間に12時を過ぎてしまいました。
本日の業務は終了です。

 明日は、実はまだつけていなかったETCを購入・設置し、
雑誌・単行本用の本棚を1台増設したいと思っています。
文庫用の本棚も1台買ったのですが、面倒で組み立てておりません。
そのせいで、本専用の部屋(8畳)がはみ出て収納出来ない本で溢れかえっております。
今週中には出品と併せて何とかしたいです。
それと、100円ショップとホームにもちょこっと寄ります。
手を出そうと思いながらCDには未だに手を出していません。
どこを切り口に入っていったらよいか全然わかりません。
明日はCDコーナーを眺めるだけ眺めたいと思います。

17日の売上げ、10冊、25975円。平均単価2597円。
うち、オークション2冊2900円。

内訳、カレンダー1本、写真集1冊、文庫3冊、手芸本2冊、
PC本1冊、アニメ本1冊、ファッション本1冊。

17日は高額本(12000円)が1冊売れました。
単C仕入れでは今まで6500円くらいが最高なので、記録更新です。
ちなみにこれまで1番高く売ったのはある写真集で仕入1900円→販売49000円です。

今日からアマゾン出品在庫数も記載していきたいと思います。
自分の日頃の仕入で、どれだけの期間でどれだけ在庫が増えているかを感覚的に把握するためです。大雑把な性格なので、分析的なことはしません。(できません)
オークション用は面倒なので数えません。

17日現在、Amazon出品在庫1442冊。
今月中に1600冊弱くらいまで在庫をもっていけたらなぁと思います。