せどりの神様

 本日はベッドの中での更新です。
自堕落な生活リズムを改善するため、今日から早寝早起きの習慣をつけるため、
訓練を開始いたしました。

生活リズムも改善し、売上も向上させる、昨日大口を叩いてしまったので、
さぁ、これからが大変です(笑)。


今日は少しだけ早く起き、久々の北部巡回。
時間があれば4店舗は回るはずでしたが、いつものように途中でタイムオーバー、
結局2店舗しか回れませんでしたが、
それでも2店舗で14000円分くらいはたっぷりと仕入ができました。


自宅に早めに戻り、バックを覗くと、未発送のゆうメールが一冊。
しまった!、と慌てて郵便局に行き、それからは晩御飯まで時間がまだあるので、
近所の小型店舗N店へ。


そこで、またまたセドラーの方と遭遇!
(よくホームで会う髭と眼鏡のセドラーの方です。かく言う私も髭と眼鏡ですが。。)


ほんと、最近はよく同業の方とかち合います。
私は後乗りでしたが、めげることなく仕入続行を決意。

小型店舗でただでさえ商品が少ないのに加え、ライバルに先を越され、
もう何も残ってないだろうと、
105円の文庫のコーナーからゆっくりとせどりを開始しました。

105円文庫数冊をせどり、次に雑誌コーナーに行きました。あれっ、なぜかここも拾えます。次は単Cへ。ここでも利幅1000円以上の本が拾え、ここでおかしいな、と気づきました。

どうやら髭のセドラーの方は、髭の私の顔を覚えていて
仕入途中で退店してしまったのでした。

私は自分では柔和な顔つきだと思いこんでいるので(笑)、
威嚇などは全くしていないのですが、正直ラッキーな状況になりました。

そしてそれから私にせどりの神様がはじめて降りてくる状況となりました。


児童書コーナー数冊、文庫プロパーでは以前売ったことのある高値のシリーズものをアコーディオン買い、良質な本がこんなにあるということはひょっとして、
と普段ほとんど見ない単行本プロパーと辞典のコーナーをみたら、
私の勘が珍しく的中、どストライクです。
あるわ、あるわの、そこは定価越えのプレミア本の山でした。
まさにせどりの神憑り状態。トランスせどりとでも言ったらよいのでしょうか。

会計1万8千円。1店舗でこんなに買ったのはこれが初めてです。


明日はこのまま勢いに乗って出品を行い、本棚を組み立て、娘の雛人形を飾り、
エネルギッシュにいきたいと思います。


しまった!、興奮していたら1時を過ぎてしまいました。
これから慌てて眠ります。

それでは。