ほぼお休みの3月最後の日。

 今日もまた、2日連続で昼頃の起床。
家内にはもう完全に呆れ返られております。
明日こそは早起きができるよう、目覚ましをセットして、
今日は早めに寝たいと思ってます。


今日もまた、なんとものんびりとした1日でした。
夕方も5時を過ぎたあたりから、ビールを飲みはじめ、価格改定を1ページ(250件表示)だけやりました。
手動での価格改定はやはり根気がいり、時間がかかります。
今日はもう1ページだけ価格改定をしたいと思ってます。


本日は、新興住宅地にある広い公園で娘と遊び、
その帰りに予定通りN店にて仕入れをしました。
1週間ぶりの仕入れでしたが、小型店舗にしてはそれなりの仕入れができました。
何度も言うようですが、やはりいかにこまめな巡回ができるかがよい仕入ができるポイントになってきます。


本日の仕入れ、16冊3105円、平均単価194円。
内訳、漫画1冊、PC本3冊、雑誌4冊、写真集1冊、単C7冊。
残念ながら、プロパーにはもう高額本はありませんでしたが、
利幅1000円以上の高ランキング本がそこそこ仕入れられたので、結果は吉です。
この店舗はPC本の値付けが甘く、結構狙い目です。


明日は午後に友人と会うのですが、できたらその前後に2店舗ずつ、
計4店舗巡回できればなぁ、と思っております。


最近は薬も欠かさず飲んでおり、せどり業の忙しさから、おかげさまで体調がよく、
単純に日々普通の生活が送れるようになったことに感謝しています。


私は基本的には無神論者ですが、それでも毎日仏壇に手を合わせ、
先祖様に拝むようになって、気持ちにも変化が出たのかもしれません。



これからちょっと休んでから、
今日も新規出品をして、未出品本をなるべく溜め込まないようにします。



ちょっとだけ休むはずが、缶ビール2本で2時間余り爆睡してしまいました。。。orz。。。
ただ、価格改定ももう1ページできましたし、新規出品も文庫・新書を中心に少しはできましたので、これでよしとします。


本日の売上げ、9冊10800円、平均単価1200円。
今日も高額本は売れませんでしたが、なんとかやっと1万円をぎりぎり越えました。
Amazon出品在庫、2060冊。
せどりをはじめて1年以内には達成できませんでしたが、
今日Amazonでの販売冊数、概算1000冊を達成しました。
私が勝手に師と仰ぐ方は月に1000冊以上販売しているので、足下にも及びませんが、せどり2年目に突入し、私なりに少しピッチを上げていきたいと思います。

新規出品した本もポツポツと売れてくれ、3月を締めくくるにはちょうどよい感じにはなりました。


明日はもう4月。気分一新、気合を入れ直していきます。