おっ、

PCからだとまともに書けるようです。ケイタイからのだと何が違うのかな?


私は珍しめの文庫をいくつかシリーズもので取り揃えていまして、昨日から問い合わせが入ってます。以前にもご購入していただけましたお客様からで、このシリーズの別巻も欲しいとのこと。もちろん持っており、出品してたつもりでいたのですが、
何故か画面に反映されておらず、再度問い合わせが入り、慌てて出品しなおし。
ただ、1つ気になるのは、現在取り扱い不可、出品者ゼロ、ランク17万位台。
うーん、どう考えても3000円〜4000円くらいでは十分に売れる代物です。


ただ、リピーターのお客様でもあるし、直接電話でやりとりもしているので、
今回はお客様のためを思い、相場の半値で泣く泣く出品しました。


これも買っていただいたら、残りのシリーズものもあと10冊くらいはあるので、
幾つかすすめてみようとは思います。
中には9000円台のものもありますが、これはエゲツないので、
すすめるのはやめておきます。
甘いっちゃあ、甘いのかも知れませんが、仕入値が安いので別に良いです。


少し前に思いついたアイディアがありまして、せどらーの方が利益を抜け、
私もある程度儲けられる値段でせどらーの方向けに販売したいなぁ、
と思ったことがあります。
うちの本棚にいつまでも眠っていても仕方がありませんし、いつかは売れるとは思いますが、そういうのがどんどんたまるとキャッシュフローが悪化するのも気になります。


例えば、Amazon相場10000円の本(もちろん、買っていただく前にしっかり検証していただきます)をせどらーの方向けに5000円で販売します。
私の仕入値は1000円とか。これならどうでしょう?Amazonのカタログに載せてもよいのですが、手数料が引かれるので、直接やりとりするという形がよいとは思いますが、どっちでもよいです。


まぁ、うちにはそんなに高額本ばかりあるわけではないので(苦笑)、
すぐにうちの棚が枯れてしまうとは思いますがw、


ご興味ある方おりましたら、ご連絡下さい。
お互いが納得した形で、跡腐れなし、ノークレーム・ノーリターンでしたら
私は全然やってもよいです。
まとめて買っていただけましたらとっても助かります。


まぁ、こんな感じも個人的には面白いとは思います。
ある意味、仕入代行業務ですかね、これは。