北部巡回

 今日(昨日)の空は快晴、お昼頃に家を出ましたが、
おだやかで実にせどり日和な1日でありました。

 自家用車を車検に出している最中なので、代車でせどり、初体験であります。
今回の巡回ルートは余り仕入れが期待できない店舗ばかりなのですが、
蓋を開けてみると、そこそこの冊数をせどれることができました。
3店舗で38冊、自分でもなかなかの冊数・内容であると思ってます。
 さらに良いことには、今日の販売冊数は8冊、過去最多タイの販売冊数で、
初の2桁販売も見えてきました。実に順調至極でありまして何だか怖いくらいです。
 それで、少し調子に乗りまして、普段はお酒はほとんど飲まないのですが、
今晩はハイボールをちびちびと飲んでおりました。
仕入れがうまくいくと仕事をしたなぁという感じがします。酒が体に染み入ります。
 
 せどりの内容ですが、1店舗目では、以前から狙っていたコアなファンがいるであろう消防車の雑誌を1冊105円でアコーディオン買いができました。売れるかどうかはわかりませんが、楽しみです。
その他単Cと雑誌を何冊か、この店舗は単Cが意外と狙い目であります。

 2店舗目は女性写真集数冊とセットものの特殊本が買えました。
特殊本は5冊セットで現在アマゾンでは18000円で出品者がおり、
これも1冊105円という破格で仕入れることができたので、実にリーズナブルな仕入れでありました。

 3店舗目では、ランキングもそこそこで単価1400円くらいの新書を105円で1冊ですが、仕入れることができました。ここの店舗では以前にも1度、新書コーナーで105円で仕入れた本を3000円で販売したことがあります。
ただ、新書で1000円越はなかなかなく、針の穴を通すようなせどりなので、
今後は新書よりも文庫により比重を置いたせどりをしたいと思います。
その他、ピンポイントで探していてたまたま見つかった、絶版の文庫本(現在アマゾンで2700円くらいの相場)が1冊、タレント本の月刊誌をここでも105円でアコーディオン買いできました。

アコーディオン買いが全店舗でできるなんてそう滅多にあることではありません。
今週の金曜日の電車せどりの時もこの運が続いていることを切に願ってやみません。

今日もこんな時間になってしまったので、出品は今日の昼にすることにし、お酒も入ったのでもう寝ようかと思います。

おやすみなさい。