本日のせどり

 いつもどおり、朝遅く起きて、そのうえにのろのろとしていたら、
自宅を出るのがお昼頃になってしまいました。
どうしても朝早く起きるのが苦手です。
いつでも遠征できるように早起きの習慣をつけなければとは思ってものの、
なかなか早起きすることができません。ここにも改善の余地があります。
 
夕方までには家内のご飯の用意があるので、自宅に帰らなければなりませんでした。
夕方には雪がちらつき、すっかり寒くなりました。東北にも本格的な冬の到来です。

結局、時間的な制約から、本日は3店しか回れませんでしたが、
それでも合計35冊の仕入れとなりました。収穫は多いほうだと思いますし、
今日は105円の本がほとんどだったので、
仕入れの平均単価を比較的安く抑えることができました。

 写真集コーナーの隣にあったアダルトコーナーをたまたま見たら、
いけそうな予感のするコミックセットを発見。
1冊105円なので、大して調べもせずに全て購入しました。
自宅に戻ってから調べてみると、ヤフオクでも3000〜5000円で落札履歴があり、
またアマゾンでは5500〜9800円と6人の出品者がおり、
どうやら目論見はうまいこといったようです。
仕入れ11冊で1155円が8000円くらいにはなりそうな予感がします。

アダルトとコミックというワードはあまり仕入れの対象にはしておりませんでしたが、これからはこれらも取り入れていきたいと思います。
結果的に、またこれで仕入れの対象が増えました、うれしいです。

また、私は問題集関係の仕入れには苦手意識がありますが、
今日ははじめて赤本を仕入れてみました。
高校ももうすぐ冬休みですし、これからは追い込みの時期なので、売れるかと思い仕入れましたが、結果はどうなることでしょうか。

本日の販売は今のところ3冊、そのうちの1冊は文庫ですが、
4800円という高額商品が売れてくれました。
ヤフオクの昨日出品した本3冊に入札が入っています。
また、ヤフオクはようやく出品数が100点を越えました。
この100点は最低ラインとしてキープしたいと思っております。

もう少しピッチをあげれば、日当たり販売数10冊もそんなに遠くはないような気がしてきました。

とりあえず2月くらいには達成したいです。
それと評価数100も年度内には達成したいです。