家内の実家にて

携帯でのブログの更新です。
おいしいお寿司をたらふく食べて、ビールを適度に飲み、大満足の土曜日であります。
本日のせどりは、午前中に発送のため郵便局に行くついでに、久しぶりに自宅から一番近いブックオフ(小型店)に寄り、雑誌、育児本、特撮、パソコン関連など10冊あまりをせどりました。
この店舗は小型店舗で本の総数が少ないので、いつもは5、6冊ほどしか仕入られないのですが、今日はたまたまついておりました。
その後、昼食をとってから、2時頃に自宅を出て、ふだん余り行かない県南の2店舗に行きました。
家内はアニメの画集、BL系を、私はいつもの手工芸系と、オークション用に釣りのセット本、文庫本を8冊ほどせどることができました。
ジャンルを完全分業制で仕入れを行うとなかなか効率よく仕入れることができます。
今日の売上は、アマゾンは今のところ、有名な回転本の『7つの習慣』とその他1冊の合計2冊と、なんとも不甲斐ない有り様ですが、一方ヤフオクはというと、うって変わって、新規入札が8件、既に入札中のものが4件と、急な爆発をみせております。
どういうわけか、うちにもリピーターのお客様がおります。、今回も数件まとめて入札していただいており、現在これぞヤフオクの醍醐味というのを味わっております。
と同時に、リピーターのお客様をいかに確保するかの戦略を今後考えていきたいと思います。リピーターのお客様が増えれば、それだけ安定した売上につながるので、これは研究しないわけにはいきません。
今日は書いておきたいテーマが他に2つあったのですが、お酒も少し入っていますし、出先でもあるので、また明日にしたいと思います。
これから、今日仕入れてきた本を確認して、早めに寝たいと思います。