本日は

かかりつけのクリニックにて定期診察の日です。
平日の昼間にも関わらず、待合室は人でごったがえしております。
こんなにも心が疲れてしまっている人がいるのが現実です。
せどりに熱中できてるおかげで、私のうつの症状はかなりよくはなりましたが、
それでもまだまだ油断はできません。うつは治りにくい病気だと言われています。

今日はこの診察が終わったら、クリニックから割りと近いブックオフ2件と、
複合リサイクルショップ1件に仕入にいくつもりです。
オークション用に前から狙っている雑誌のセットものがあり、それが値下がりしていたら買うつもりです。
仕入は本当に楽しいので、気分がウキウキします。
ただここ最近の大量の仕入で、財布の中身が少しさびしくなってきました。
早く売って、現金化するためにも、未出品物はアマゾンも、
ヤフオクは特に早いところ出品しないといけません。
もたもたしていると、値崩れを起こしてしまう本もなかにはありますので急ぎます。

今日の販売は、うちには珍しく日中の時間帯に3冊もありました。
昨日売れた本とヤフオクで売れた分を家内と2人で梱包していたのですが、
かれこれそれだけで一時間近くもかかりました。
毎日これだけ梱包があれば、細々ながらも暮らしていけるのにと思った次第であります。

こんな寒いのに、家にいる感覚で、上着を忘れて外出してしまいました。
仕入が順調にいって、心があたたまるのを願うばかりです。


 仕入れが終わり、自宅に帰ってきたのがもう9時を過ぎた頃です。
今日は単C、新書、文庫、問題集、雑誌に写真集と様々な種類の本を仕入れることができました。かなり満足な結果となりました。

2店舗目の小型店舗で、20代前半と思われる、
見目美しき女性セドラーと遭遇いたしました。
若い女性のセドラーを見たのは久しぶりで、
籠をちらっと除いてみたら、単Cの本が5,6冊入っておりました。
私は既に仕入れを終わっておりましたので、
心の中で頑張ってくださいと彼女の後姿につぶやいて、店を出ました。

本日学習したことは、一度見てめぼしい本を見つけることができなかった棚でも、
もう一度見ると、見落としている本が結構あるということです。
めぼしい本がない時は、さっさと退散するのも手ではありますが、
店舗の総数が少なく、尚且つ自由な時間がたくさんある私の場合は、
棚の2度見の方が有効だということが分かりました。

毎日少しずつ学習しながら、明日もせどり道をゆっくりと闊歩したいと思います。