続穏やかな1日

 今日は夜に節分の豆まきがあるので、仕入業務はお休みにすることにして、
私用を済ませながら、のんびり過ごすことにしました。


お昼に近所の老舗のラーメン屋さんで五目ラーメンを食べ、
それからしまむらで下着を買い、100円ショップでクリアパックを購入、
薬局に寄り、歯医者にきたのですが、
またまた予約を間違え、1週間後が本当の診察日でした。
我ながら不注意でそそっかしすぎます。


時間が空いたので、急遽第2ホームに寄り30分ほど仕入
単C3冊、文庫2冊、新書2冊、絵本1冊、雑誌4冊、計12冊、2340円。
平均仕入単価195円。
今話題の作家の小説を3冊仕入ました。サーチ時ランク二桁台と、
おそらくこれまで仕入れた本の中で一番高いランクではないでしょうか。


夕飯を済ませてから、今日もこれからのんびり出品です。
アマゾンで障害確実に発生していると思います。
出品終了分の商品一覧が今日1日ずっと見れません。
これを見るのを楽しみにしているだけに、
ささやかな楽しみを奪われて、なんだかむなしいです。

明日は遠征を予定しておりましたが、寒さが厳しいので遠征は1週先送りすることにし、県内8店舗を強行巡回したいと思っております。

どの店舗も行き慣れておりますが、1日で8店舗はまだ巡回したことがありません。よほど効率的に回らないと夕飯までには帰ってこれないので、サクサク行きたいと思っております。



それにしてもニッパチの影響は大きく、売上がなかなか回復しません。

2月は仕入をジャンジャンして、3月に売上が爆発する体制を作りたいと思います。

本日の売上、5冊7940円。
夜中〜朝方にかけて売れたきり、昼〜夜にかけては全く売れませんでした。
アマゾンの障害の怖さを身をもって体験しました。

アマゾン出品在庫1694冊。いいペースで在庫が増えてます。まだ100冊以上未出品在庫もありますし、明日のハードな仕入でも出来たら100冊くらい仕入たいと思います。


それに作家の友人から蔵書の一部を譲り受けることになりましたので、これら全てがうまくいき、尚且、遠征のペースも緩めなければ、2月目標の2000冊も夢ではなくなってきました。


書庫もまだまだ収納スペースがあるので、資金に余裕があれば本棚をもう一台購入し、ピックアップに時間のかからないような収納をしたいです。



明日の昼は何食べようかなー。