重たい腰

 夜半過ぎ、ようやく私の重たい腰が持ち上がりました。
近々売上げも悪く、テンションも下がり気味でしたが、
日中娘と一緒にソリ遊びをして少し気分がリフレッシュでき、
未出品在庫の山を見て、
ゆっくり取り崩しにかかる決意をすることがようやくできました。
Amazon用の山が7山、ヤフオク用の高い高い山があと7山、計14山あります。
明日以降、少しずつゆっくり確実に消化していこうと意をあらたにしました。


また、価格改定も250件表示で、全7ページ中4ページを手動で行いました。
価格改定直後、そのうち1冊がタイミングよく売れました。
1週間に1回でよいので、価格改定は継続的にしようと思っております。


一冊気になる写真集があります。古い写真集なのですが、何故か売れます。
これまで2冊売り、在庫にも2冊ありますが、また少し経てば売れると思われます。
調べてみたら、今後知名度が上がることが予想される人のようです。
何も知らずにただ売れるからといって、
見つけたらこれまで無闇に仕入れていましたが、
そういうことだったのかー、と独り深く納得しました。


写真集は嵩張るし、余り儲からないジャンルだと一般的に認知されていると思いますが、私はそれでも写真集の仕入が一番楽しく、そして何より大好きです。
有名なとあるセドラーの方も写真集を得意とし、その名を轟かせましたが、
現在はどんなジャンルに力を入れているのかが気になります。


Amazon出品在庫1730冊。
あと1月とちょっとで、せどりを始めて丸1年が経ちます。
おぼろげながら、売れるジャンル、売れる本、売れない本、
売れないジャンルもわかってきました。
不良在庫になる本を仕入れる割合も日を追う毎に減ってきているとは思います。


私には尊敬する(目標としている)セドラーの方が3人おりますが、
そのうちのお一人が新規ジャンルのせどりを始めたとのことブログで拝見し、
私もまだまだ勉強しなくてはと刺激を受けました。



せどりのスタイル、目的は各人違えど、下衆い話ですが、
売って儲けてナンボが基本ではありますよね。



そんなこんなで明日こそは儲かる1日でありますように。
おやすみなさい。