早起きは3文の得か?

 朝、久々に8時台に起きることができました。


あと1時間早く起きることが出来て、家内と娘と一緒に朝食を取ることができれば、
理想の生活リズムだと思います。


朝に起きて、夜に寝る。当たり前のことが当たり前にできるようになるのが、
今の私にとってはちょっと難しいですが、なんとかやってみなければなりません。


今日は電車に乗って、大型店への仕入、催事場での古書市に向かっています。
休日は必ずセールをやっていることもあり、余りにも同業者とかち合うことが最近多いので、裏をかいで平日の早い時間帯に仕入をしてみようと思いました。
結果は今日も見えませんがまぁ、焦らずにのんびり行きたいと思ってます。


仕入が終わったら、お昼に楽しみにしている、おいしい天婦羅うどんを食べて、
それから自宅に戻り、車に乗って、ホームへの仕入
その後、プールに行って久々に泳ぎを再開しようと思ってます。


学生時代は運動をやっていて体脂肪率6%のスリムな体型だったのですが、
悲しいかな、今ではその見る影もありません。


生活を変化させ、その変化を楽しんで、人生をより充実させたいという欲求を、
信じられないことですが、また持てるようになりました。


以前は会社でバリバリ働いて、週末は深夜までお酒を飲み楽しんでいましたが、
今はそうではなく、静かな生活を楽しみたいと思ってます。


深夜に3000円台の画集が売れ、新規出品もしているので、
今日の売上の成り行きが少し気になります。



それでは行ってまいります。




仕入が終了し、もう2時を過ぎてしまいました。
数は買えましたが、大物はあまりありませんでした。戦記物でAmazon販売価格、
現在12000円という本を1冊105円で仕入ましたが、
ランキングが低いので、いつ売れるのか分からないようなものです。
全体的に珍しい本が多かったのですが、ランキングが決して高くないので、
即売上は期待できません。


それと残念なことに、とても楽しみにしていた、お昼の天婦羅うどんなのに、
間違えて天婦羅蕎麦を注文してしまい、愕然としました。

この大きな落胆がきょうのこれからの行動に影響が出ること必至です。



結局、午後は疲れて行動ができず、昼寝してしまいました。
(天婦羅うどんが食べられなかったことのダメージ?)
今日できなかったことは明日に回すとして、こつこつ出品作業をしてました。


明日は夜に会社員時代にとてもお世話になった取引先の人に会います。
連絡しようしようとずっと思いながら、1年以上連絡が取れずにいたので、
ずっと心に引っ掛かっていました。


人との出会いは一期一会、大切にしたいと思います。



本日の売り上げ、5冊11065円。平均単価2213円。
冊数が全然出ず、高額本(105円→6000円、ランキングなしの古書)に助けられました。