休日

昨晩は何とか終電に乗り、自宅に戻ってゆっくり眠ることができました。
体調があまりよくなく、ちょっと気持ち悪くはなりましたが、
自分としてはうまくブレーキをかけることができたのでよかったと思います。

今はコーヒーを飲みながら、
Amazonで購入した、坂本冬美さんのカバーアルバムに聞き入っておりました。

男30歳を過ぎると、合コンよりもスナックが居心地がよく、
流行りのポップな曲より、しっとりとした歌謡曲の方が落ち着きます。

この坂本冬美さんのアルバムはAmazonのレビューの数が多く、
大絶賛されていたので、レビューを頼りに購入してみました。
聴いてみると、母の優しさのような歌声で、とても心に染み入ります。


せどりをする時もレビューがあるか、レビューで高く評価されている本かというのも一つの重要な仕入する時の注意点であることは間違いありません。


以前80万位くらいの出品者なしの本を仕入ましたが、レビューで高く評価されており、
出品してから2、3日で即売した経験があります。

普段携帯サーチはぱぱらっち2を使っておりますが、レビュー数やレビューの内容まで見れる携帯サーチがあれば、よりよい仕入がきっとできると思いますが、
そういった機能のある携帯サーチってあるのでしょうか?


今日は夜まで体をゆっくり休め、夕飯を食べてからジムに運動をしに行きます。

以前習慣的に運動をしていた頃は意識していませんでしたが、
心と体のバランスが確かにうまく取れていました。

その頃のことを思い出し、また運動をはじめてみようと思ってます。


業務は今日はお休みです。
ほんと休んでばっかりなんですけど(笑)。


本日の売上、9冊21600円。平均単価2400円。
トレンドの高額本(8500円)が1冊売れたのがうれしかったです。
出品者が自分一人、かなり価格設定に悩みました。

Amazon出品在庫1775冊。
出品を怠っていたら、あっという間に1800冊を切ってしまいました。

今のもっぱらの悩みは、Amazonヤフオク用両方の未出品本の山が消化しきれなくなってきたということです。
仕入がしたい、けれど未出品本がおそらく300冊くらいはあります。

労働時間を一時的に長くして、出品に当て、仕入を少し抑え目にしなくては、今のジレンマがこの先ずっと続くような気がします。


仕入(通常巡回・遠征)、値札剥がし、クリーニング、梱包、出荷、出品(Amazonヤフオク)、メール対応、価格改定とそれなりにやることがあり、おっつかなくなってきました。

これらを10割こなすのは無理なので、大体6割〜8割くらいこなすことができれば、売上を伸ばすことができるとは思います。