生きていることって疲れます。

 今日は大型店のセールに行くのはやめにして、夜の飲み会まで、
ゆっくり自宅で過ごすことにしました。

競争、競争ばかりでは心がきっと疲れてしまうので、
自分のペースを大切にすることにします。


 朝に15冊梱包して、出荷。
それからずっと先延ばしにしていた本棚をようやく1台組み立てました。
本を収納すれば、これで書庫が少しはすっきりします。
整理整頓もモチベーションを上げるためには必要です。
今日の作業もこれで終わりと思ったら、
長らく保留になっていた本の注文が確定。
昼過ぎにぽつりと1冊注文が入る。
これでまた2冊未出荷になりました。
注文が入るのはうれしいけど、ちょっとタイミングが悪く
あっー、ちょっと面倒臭いなぁーと思いますが、これは贅沢というものです。


書庫に入り、整理整頓作業。15分くらいで、
床に平積みになっていたほとんどの本を綺麗に収納することができました。
これから少しお昼寝をして、ゆっくり出品作業をしようと思います。



そんなこんなでのんびりしていたら、今日も夕方になりました。
時間の経つのはほんと早いですねー。
寝ている間に3冊のまとめ買いが1件、他にも専門書の注文が1件入りました。

これで最低限の売上は確保出来たので、心置き無く今晩もお酒を飲むことができます。


電車に揺られ、待ち合わせの1時間半前に自宅をでました。

今週の水曜日に食べられなかった天婦羅うどんを食べて、スタバでカミュの『異邦人』を読みながらまたしてもゆっくりしようと思います。