新品・電脳・海外

とくれば、もうおわかりだとはおもいますが、
そうこの3つともそれぞれがせどりの1形態です。


しかもそれらは必ずしもそれぞれが独立しているわけではなくて、これに古本、中古CD&DVDせどりが加わって、様々なバリエーションに富むせどりが日々行われております。


私のせどり活動はほとんどが古本のみですが、
新品・電脳・海外せどりについて、
実体験を踏まえた所感を今日は述べさせてもらいたいと思います。


① 新品せどり

これは、限定モノ、発行部数(本数)が少なく、
需要が供給を上回っているモノに行うことができるせどりです。


また、バーゲン品を安く仕入正規価格より若干割引いた価格で販売し、
その利鞘を稼ぐのも1つの方法ではあります。

前者の代表的なモノとしては嵐や東方神起などのタレント、アイドルモノ、
後者のモノとしては、カレンダー、手帳、洋服などがあります。

本日発売のViViは東方神起の小冊子がついているので、
Amazonでは既にプレミア価格になっています。


また、後者は、需要と供給の若干崩れたバランスを利用し、しまむらなどの大手衣料品販売店で大きなサイズの洋服を仕入、お洒落にディスプレイすると、オークションで以外に高値になるケースもあるようです。

② 電脳せどり

これは文字面が若干前近代的ですが(笑)、
ネットで仕入、転売する極めて現代的な営利活動です。

有名なのは仕入Amazon→販売Amazonの予約新品せどり
仕入ヤフオク→販売Amazon、その逆もあります。
これも、最近のトレンドと潜在需要を抑えていなければ、なかなかうまくできません。


③ 海外せどり

これは、①と②を組み合わせたパターンのイーベイ仕入→オークション販売と、
現地に直接買付に行き、ネットで販売する方法がありますね。
外国語を使ってやりとりしたり、お金や荷受のやりとりが想像しただけで、
めんどくさそうなので、これは私はやったことはありません。


以上簡単に述べましたが、これらのせどりのノウハウをフルに活かし、
いつの時代も商材に困ることなく、大いに儲けている人もいると思います。

 またネット上にはこれらの情報商材がたくさんあり、私はそういう投資に余り価値を見いだすことができないので、買ったことありませんが、購入される方も多いと思います。
そういう情報商材を忠実に実践し、利益を上げている人ってどれくらいいるんでしょう。


いずれにしても、一握りのそれ相応の利益を出している方々は、
トレンドの情報収集と多少のリスクを怖れない大胆な行動を日々とって、
それに結果がただついてきてるんだと思います。

私も今日ご紹介した、3つの手法+中古商品+先日ご紹介したのとはまた別のニッチな分野で、自分の満足のいくような売上を作っていこうと思います。

また、あれやこれやと手を出さないで、1つの分野をとことん突き詰めてやるのも、
大きな利益を出す最も近道ではあります。


どういうスタイルをとるかはその人次第ですので、一概にこれがよいとは言えませんが、私が極端な面倒くさがりなように(笑)、性格上の向き、不向きはあるのではないでしょうか。


こう考えると、必ずしも会社勤めをしなくても自分の腕次第では、食い扶持を確保できる、今の世の中、環境にいるということを心から幸せに思います。


こういう恵まれた環境にいるわけですから、塞ぎ込んで寝込んでばかりいずに、
やれることから、少しずつやったほうがよいとは思います。


どう生きても一度限り人生。みなさんはどう過ごしますか。


本日の売上5冊12920円。平均単価2584円。
ほんと、冊数がでませんねー、うちは。
Amazon出品在庫1774冊。
これでも専業なので、どうにかしないととはいつも思います。