新規出品

久々にしました。
先程、その中からパソコン関係の本が1冊売れました。出品してすぐに売れる、これぞ、新規出品効果というものでしょうか。

しばらく生活全体がお休みモードでしたが、そろそろモードを切り替えていかないと、売り上げもヤバくなってきました。

とはいっても、売れない2月ももうすぐ終わり、これが売上の底なら、自分が想像していたよりは2月はそれなりに売れたような気がします。

風邪を引いていましたが、体調もよくなったので、明日は仕入にいきたいな、そんな気持ちになっています。

Amazon出品在庫1792冊。コンビニ決済の影響なのでしょうが、保留注文が最近随分と増えてきました。感覚的に2日に1回、1、2冊といった感じです。
結果的に時間がかかっても、うちの場合は幸いにも注文になるケースがほとんどなので、あまりストレスにはなっていません。


また、うちの場合、返本やクレーム、苦情、その他メールでのやりとりなど、事務処理の部分がほとんどなく、非常に助かっているんですが、先日、転居先不明で一冊返本されてきたケースが未解決のままで、少しだけストレスになっています。

何度かメールしても、一切返事がないので、返金処理の方向で進めたいと思っています。

自分が欲しくて注文したのに、いらないのかなぁー、って素朴に思いますが、
様々なお客様がいるのが現実ですし、、Amazonを利用しているユーザーは比較的お金に余裕のある方々なのではないのか、と最近高額本が売れる度にそう思います。


今晩も寝苦しい夜です。