雑用に明け暮れる。

 本日はまあまあの体調です。


昨日は気分が何故か高揚し、なかなか眠りにつけなかったので、10時過ぎの起床。

朝食に菓子パンを食べ、それから、梱包13冊、コンビニで出荷し、発送通知を発送。
実はコンビニが家の隣なので、かなり便利なのですが、日当りの発送冊数もわずかながら増え、このままコンビニに持ち込み続けるのは、店員さんにも迷惑をおかけしますし、
なにより手間なので、ようやくヤマトの未収契約にしようと思うようになりました。
明日にでも担当のセールスドライバーさんに連絡しようと思います。


また、3月になったら、光回線と新しいパソコンを新設する予定ですので、
これでまたちょっと作業効率が上がると思われます。


最近書庫にもカラーボックスを1つ増設したので、書庫もわりとすっきりしていて、
ピックアップの時間も少し短くなったような気がします。


万事が少しずつよい方向にカイゼンされています。


以前会社勤めをしていた時に、コスト削減・収支改善の業務を中心にやっていたので、
これに加えて事業規模拡大ですので、やっていてとても楽しくはあります。


今日はこれから、備品の買い出しです。
プリンターのインクやら、テープやら何かと必要なものがあります。


それが終わったら、眼鏡を1つ新調し、時間があれば、足裏マッサージをしてから、
旧友1人と会い、それからK店で仕入を少ししようかと思いますが、
あまりにスケジュールを詰めすぎるとたちまちパンクしてしまいますので、
予定の半分くらいこなせたらよいと思います。


先日、初の誤発送をやらかしてしまいました。


よくも悪くも、ブログに書くと、それが現実になる傾向にあります。


あっ、そういえば全く売れないと嘆いた声優の本が一冊やっと売れました。
まだまだ元は取れていませんが、少しずつでいいので、売れてくれると助かります。


2月の収支です。

売上冊数概算184冊、34万3337円。
= −(Amazonプロマーチャント代+手数料差引)+送料

1月度が30万6643円でしたので、+3万6694円の増収となりました。
3月度は35万円台を目指したいですが、
今の仕入・出品ペースではちょっと辛いと思ってます。
在庫2000冊超を目指すペースで、仕入・出品・遠征、週に1度の価格改定を行えば、
不可能な数字では決してありません。
モチベーションをアップさせる何かを自分なりに探して、
3月も緩やかに、且つ細々と地道にせどりを続けていこうと思います。


応援の程、どうぞ宜しくお願いいたします。


本日の売上、8冊14805円。平均単価1850円。
深夜〜早朝の時間帯にかけて調子がよかったのですが、
昼間〜夜までの長い時間、安い本がちょろちょろと売れただけで減速しました。
日当たり売上11667円くらい売上れば、3月の目標金額に達しますので、
3月初日の滑り出しとしては順調だと思います。