水のように

 今週はあっという間の1週間でした。
今までずっと体調がよかったので、活動スケジュールを徐々に増やしていたら、
気づかない間にキャパオーバーになっており、強いうつの症状が出て、
ノックダウンの1週間でした。
仕入れもまともに行ったのは1店舗1回だけです。
ほとんど何も出来ず、ずっと塞込んで寝ておりました、情けない・・・。


ただ、初体験の売れないニッパチの2月は虚妄だったと感じます。
驚くべきことに、新規出品もわずかにしかしていないなか、
弊店の2月の売上は微増ながら過去最高記録を更新しました。
なんと言っても高額本がコンスタントに売れたのがその要因となっております。
弊店の在庫の中にはまだまだ売れる可能性のある高額本が潜んでいるのかもしれません。
在庫の力に助けられた2月でした。
詳しい収支は明日以降にご報告いたします。


今日は、長かったうつ状態からようやく回復し、
溜まっていた21冊の梱包をまず終えて、コンビニにて出荷作業。


私はタバコを吸うのですが、ずっとやめようと思っていて、
タール1mmgのタバコをみみっちく吸っていましたが、
タバコの味がしないことにほとほと嫌気がさして、
がっつりタバコの味がするラッキーストライクを本日買って吸いました。
健康を省みないそんなアウトローな自分を褒めてやりたい1日でした。(拍手)


それから、矛盾するんですが、プールに行ってきました。
これは、正直健康のためです(笑)。
まぁ、健康増進というよりかは、今の自分の体型に飽きてしまったので、
これから、20代半ばの時のような引き締まった体を作り、
それを維持していこうと考えております。


はじめは息が続かず、100m〜200mくらい続けて泳ぐと休憩して、
また泳ぐ、そんなことを繰り返していましたが、
何回目かにスイッチが入り、水と自分が溶けていくのがわかりました。
一種のランナーズハイの状態なんだと思います。
20〜30分続けて泳いでも全く苦しくなく、
加えて心がゆっくり解放していくのがわかりました。
泳ぎながら、心を一旦無にして、
それからジャグジーで独りこれからのせどり活動について考えました。



夜もどっぷり更け、プールを後にして、一路ホームへと向かいました。
散々セドラーの方をホームでは見かけたので、
めぼしいものがないだろうことは予想されましたが、
それでも、ゆっくり閉店まで、
あまりセドラーの方が注目しないコーナーを中心に攻め、
2袋、22冊4335円分を仕入れすることができました。


プロパーでランク10万位台、Amazon最低価格5000円台の本を1冊見つけました。
ブックオフ販売価格1050円でしたが、店員さんが閉店間際で慌てて会計したので、
105円で計上していただきました。すいません、ありがとうございます。



お酒を飲んでこのブログを書いていたらもうすぐ1時です。
明日はクリニックの定期診察の日なので、もうすぐ寝ようと思います。


2/28日売上、12冊26735円、平均単価2227円。
2月を〆るのにふさわしい売上が作れました。
Amazon出品在庫1765冊。


3月はせどりをはじめて1周年の記念すべき月です。
仕入、出品に力を入れ、在庫2000冊を目指します。


3月に入り1時間が過ぎましたが、この時点で4冊10395円既に売上が出来ております。
順調すぎて少し恐ろしいですが、余り期待を大きく膨らませないようにして、
地道に仕入・出品作業をしていこうと思っております。
頑張るぞ、オー!