古書のおかげ。

 本日は晴天なり。


花粉の飛散もほとんどなく、実に清々しい入園日となりました。
真新しい制服に身を包んだ娘を見ると、感慨深いものがあります。
父親達でごった返す撮影ポイントで、我も負けじと、私にしては珍しく、
父親らしいこともしてみました。


私も娘同様に頑張ったため、疲労と、久々の早起きで、
昼食後とてつもない睡魔に襲われました。
眠気を我慢しながら買い物に付き合い、自宅に戻ったのが3時半。
昨日、Amazonのお客様から電話があり、本を注文したのですが、出来るだけ早くほしいということで、快諾した手前、発送を休むわけにはいかず、またヤマトさんの集荷までに時間がなかったのですが、とうとう眠気に打ち克てず、1時間ばかり眠ってしまいました。



1時間後、慌てて起床。ヤマトさんには大変申し訳なかったのですが、
再度夕方に集荷にきてもらうことになり、
急いで梱包、無事出荷の運びとなりました。



本日の売上げ、そんな寝坊助な私の元に、春風とともに舞い戻ってきました。
14冊、18035円。平均販売単価1288円。
随分と前に遊び心で仕入れた古書がそれぞれ4500円、5000円で旅立って行きました。
こういう本が売れると、この商売の醍醐味が味わえます。
ついでにお酒もいつもよりも更においしく味わえます。


Amazon出品在庫2127冊。


明日は、今日の昼食にたっぷりステーキを食べたので、
週1回のプールの日でたっぷり泳いで消費したいと思います。
相変わらず、未出品本が溢れ返り大変なことになっているので、
少しでも消化できたらと思います。