2つの試み。

 今日も色々していたら、こんなに遅い時間になってしまいました。
明日は娘の初登園日。一緒に早く起きて見送るつもりです。


この拙ブログ、私はすごくパソコン音痴なので、ほとんど何もいじっておりませんし、
内容も雑記帳のような感じで,自分でもどうかなと思っておりますが、
それでもお蔭様でページビューが10000をようやく超えてきました。
これは、それなりに見てくれている方がいるって、勝手に解釈することにします(笑)。


今日で、Amazonの評価もようやく200に達しました。1年と2週間、本を1100冊以上既に売ってまだ評価200なので、評価300、評価500までの道のりは険しいですね。
ただ、出荷時課金制になってから、評価の催促のメールもしなくなったので、
これくらいが妥当な数字なのでは、と思っております。


次に今私が目指している数字は、過去7日間での注文総数を3桁にすることです。
今週はけっこう惜しいところまでいきましたが、あと一歩及びませんでした。
くやしいです。


ただ、3月後半〜4月前半にかけて、仕入・出品を意識して頑張ったこともあり、
今年の2月前半に出した記録を、現在で売上げも若干の上積み、冊数ペースではかなり更新することができました。やればやっただけ見返りがある、数字がそれを物語ます。
4月も中盤に入りましたが、なるべくこのペースを崩さず、
更に記録の更新ができるよう頑張りたいと思ってます。(ヤフオクの出品も(汗))


プールで子供のように水と戯れてきたので、もうかなり眠くなってますが、
2つご報告。


1つはある方からお聞きした新しい販売の手法。
実験的に今日ホームでそのための本を買ってきました。
明日出品してみたいと思います。楽しみです。


もう1つはずっとどうしようか迷っていたのですが、せどり界ではかなり有名な、
私が勝手に尊敬している、せどり3賢人のうちのお一人が主催されるオフ会に思い切って参加させていただくことになりました。


3泊4日、久々の1人旅。先程日程を組むのにあーでもない、こーでもないと悩みながら大枠だけ決めました。あと2週間あるので、毎日ちょっとずつスケジュールを詰めていこうと思います。また世界が広がるようで、子供のようにワクワクしています。



本日の売上げ、10冊14955円。平均販売単価1496円。
高額本は売れませんでしたが、比較的単価の高い本が、古い出品日と新しい出品日
の本がちょうどよいバランスで売れました。
何度もいつようですが、これに高額本が2冊くらいあればいいんですけどねー。
あと、オモチャが売れました。amazonにカタログがあったので、面白そうなので出品していたのですが、時間はかかりましたが、ようやく売れました。
(1000円→3000円)
先日も、ヤフオク用にリサイクルショップで投売りされている或る物を2つ買いました。買値一つ900円。オークファンで取引履歴を見てみると、モノによっては万越えしているモノも結構あるので、来月あたりに家内に出品してもらおうと思ってます。


Amazon出品在庫2118冊。