がっつりぷち遠征

 行ってきました。都合6店舗の巡回です。
仕入れ総数81冊。さすがに疲れました。


今日驚いたことが2つ。


ふだんよく会う同業者の方となんと、近県でも遭遇!!
今週2回目のバッティングです。
専業の方だと思うのですが、単C専門でやられてるようです。
いつも小説のコーナーを見ている姿ばかり見ます。
雑誌を見ている姿も、手にとっているのも見たことがありません。


もう1つは3店舗目で単C棚前でサーチをしていましたら、
後ろから突然声を掛けられました。知らない20代後半くらいの男性の方です。
「そんなことして儲かるんですか?」と、唐突に尋ねられました。
どうやら、ネットで売るということはわかっておられるようです。
なんと答えたらよいのか分からなかったので、
「仕事でやっています。」とだけ答えましたら、
「そうですかー。」とだけ言い残して、すぐにその場から去って行かれました。
なんだか、おかしな気持ちになりました。


本日の売上、14冊、20280円。平均単価1448円。
高額本が3冊売れ、ようやく1日の売上2万円台達成です。
Amazon出品在庫、2272冊。


明日の出品ノルマ、単行本・絵本・雑誌・できればセットものまで出品を終わらせる。


夕方からは大型店での定期仕入れ、その後は同級生5人で男子会があり、
みんなでちゃんこ鍋を食べに行きます。
ようやく、東北も桜が咲いてきました。少し肌寒いですが、花見もまたいいいですね。