本日の売上

 また、何だか忙しくなってきました。


売上を維持・上積みするためには、当然ですが、仕入れもしなくてはならないし、
出品もしなくてはいけない。売れれば売れただけ、梱包・発送に時間がかかる
 → 段々時間がなくなっていく、とこんな感じです。


今日も、午前中は出品作業。
昼食後、2時まで出品し、とりあえず手持ちの単行本は全て出品し終えました。
それから、休憩をとりながら梱包・発送作業。終わったときはもう4時になってました。。。

その後、郵便局に行き、それから2店舗だけ仕入れ。ホームも行きたかったのですが、ホームに行くと他のところも行きたくなるので、ぐっと我慢しました。


何もめぼしいものがなさそうだからとしばらく行ってなかったK店で意外なカゴ盛り状態に。最近得意ジャンルになりつつある(苦笑)、アダルト系で、見たことのない出版社の高額本7連発。単行本プロパーで万越えを1冊発見。
その後すっかり気をよくした私はあろうことか、突如何も分からぬ洋書せどりに挑戦。絵本2冊、単行本3冊を完全な勘に頼り購入。
絵本は絵だけを頼りに、単行本はチェコポーランドのわりと有名な作家の本で、
和書では常に高ランク本なので、いけると踏み、購入。
自重しなくては、と昨日のブログに書いたのですが、すっかりタガが外れてしまいました。。。。


ただ、いつもはめぼしいものがない店舗でも、あなどらないで、
定期的に巡回する大切さを今日は学習しました。


また、今日仕入れた洋書の絵本を1冊調べてみたら、Amazonランキング10万位台、最低価格3000円台と、またまた調子に乗ってしまいそうな結果になりました。洋書は和書に比べ、余り売れないとも聞きますし、サーチ方法もわからないし、海外発送もしていませんが、たまには面白いですね。あっ、そういえば、以前にこれまた勘で仕入れて放置したままの洋書の貝の専門書がどこかにうずもれているので、今週末探してみます。


本日の売上、19冊、18675円。平均単価982円。
高額本は売れず、数で稼いだ感じです。
私なりに頑張ってはいるのですが、1日の売上がなかなか2万円台に達せず、少しやきもきしております。


Amazon出品在庫、2260冊。


明日は、ぶらりぷち遠征ならぬ、がっつりぷち遠征です。
隣県の店舗を最低6店舗、MAX8店舗回る予定です。
疲れるだろうなー。


自分が求める売上を上げるためには、どんなことが必要なのか、
何をしなくてはいけないのかがおぼろげながら見えてきたような気がします。
そのためには、まだまだ改善しなくてはならないところだらけです。
人生は長いので、焦らず、確実にやっていきたいと思います。



最近、私の住む同じ県内からの注文が多く、日に1、2件はあり、何だか少し気になってます。
そのうち、リアル店舗と勘違いして、ひょっこりお客さんが来やしないかと思ってますが、それはそれで面白いですね。