GW1日目

今日は風邪っ引きの娘の病院に朝から付き添ったため、現在意識が飛びそうなくらい眠いです。


連休前の最後の平日ということで、病院はもう芋洗い状態、全ての診察が終わり、自宅に戻ったのが、なんと6時間後!


明日もまた娘の病院+じいさんの病院の送り迎えまであります。なので、今週末は腹を決めて、仕入はしないことにしました。


ほんとうは今日は幼稚園の遠足の日だったのですが、運悪く娘は風邪を引いてしまい、とても残念でした。
私も娘の遠足に付き添いで行く気満々でしたので、実は娘以上にがっかりしてたりします。


ということで、明日は自宅に戻ったら、アンツで夕方まで出品作業です。
かれこれ、丸1週間出品をしていないので、そろそろ売上に影響も出てきそうですので。


夕方からは幼馴染みとうちの弟の店で、お酒を飲もうと思ってます。
タケノコや山菜のおいしい料理が出たらいいな、と思います。


本日の売上、15冊で12000円くらいです。久々に1円本が売れ、その他も単価が安々です。
今日も価格改定をしましたが、昨日ほどの効果は出ませんでした。明日以降に期待です。


本は安々な単価でしたが、1つ面白いグッズがAmazonで売れました。家内が仕入れた、何だかよくわからないキャラクターグッズなのですが、300円→4200円になりました。自分だったら、絶対買いませんが、本同様、世の中にはある程度の金額でも欲しい人は確実にいるもんです。
おかげで、最低限の売上は何とか保てました。
Amazonにカタログさえあれば、何でも出してみるのも面白いかも知れません。


Amazon出品在庫、2263冊。新規出品を丸1週間していなかったこともあり、在庫がいい感じで減ってきてます。
明日、明後日と新規出品をしますが、同時に価格改定もして、古い在庫は多少逆ざやになってもよいから、どんどん捌きたいと思います。


人気ブログランキングへ