嗚呼、仕入は楽し。

出品作業2日目、早くも飽きてしまい、夕方ふらっと仕入にいきました。


昼食時にノンアルコールビールを飲んだのですが、全くおいしくないですね。おそらくもう飲みません。


ノンアルコールビールで気分的にどこか落ち着かないとこがあり、ソワソワした気持ちでの仕入となりました。


今日の巡回は近場の3店舗。先週末の全国的なセールでみなさんお疲れなのか、同業者との遭遇ゼロでした。


最後の小型店舗では気持ちも落ち着き、ユッタリした仕入ができました。何かまだよい本があるような気がして、久々の棚の2度見をしたら、ありました!2000円台と3000円台の雑誌がそれぞれ1冊。危うく見落とすところでした。2度見が効を奏した仕入となりました。


この商売を始めて、1年3ヶ月目に突入しましたが、月を追うごと、日を追うごとに仕入が楽しくなってきてます。棚をくまなく見、仕入られる冊数も増え、そこそこ良い本が買えるようになったからだと思います。まだ少ない売上ですが、それでも少しずつ伸びているのも、モチベーションの維持につながっています。


今日は初めてCDを1枚仕入てみました。
ランク20万位台、新品ナシ、出品者1人、Amazon最低価格3000円台のモノです。

CDは扱ったことがないので、このランクが良いのか悪いのかさえ分かりません。

とりあえず手始めに、アニメのドラマCDという、かなりオタク色の強いモノを仕入れてみました。
ボーイズラブのアニメCDはいけるのを知っていたので、そこから連想してみたのですが、はてさて結果はいかに。


今後余力のある時に、DVD、CD、VHSも徐々に仕入の対象にしていきたいと思ってます。
ふと疑問に思ったのですが、本以外もFBAってできるのでしょうか?


最近多くのせどりブログで、FBA→売上大幅増的な記事を見かけるので、FBAが気になって気になって仕方のないdd77でした。


それではおやすみなさい。

人気ブログランキングへ