我慢比べ。

いつもよりも早く起き、思いつきで、午前中に部屋の片付けと衣替えをし、梱包を終わらせてから昼食。


トマト入塩ラーメンをこれまた思いつきで作ってみましたが、これが絶品。1度お試しあれ。


午後は出品をと思ってましたが、またまた思いつきで、予定変更、全在庫の価格改定を手動で行うことにしました。


ほぼ丸1日がかりの作業。最低出品価格を50円底上げし、また、じっくり相場を見ながら価格を修正しました。


価格改定はソフトに頼りっぱなしだったので、最近時間はかかっていませんでしたが、細かいとこまで直せてない部分が大分ありました。特に付録つき雑誌、付録がないのにも関わらず、状態"良い"で出品している人が結構おり、それにつられて自分の出品物の価格が引き下げられてました。おい、おい、それはないだろー、とぶつぶつ言いながら、1点1点値上げしておきました。


また、単独出品のため、ソフトが馬鹿みたいな価格をつけた本も適正価格に修正。


長時間かかった作業でしたが、1ヶ月に最低1度はしておくと有効かもしれないと思いました。


明日は仕入ついでに、アウトレットモールに行き、普段仕入に履く、履きやすい靴を2足買う予定です。


古本を扱い、時間も自由なので、気を抜いたままにしていると、それが格好に出るので、外出する時は普段から身なりには気をつけています。
カチッとした服装が好きで、上はエリのついたシャツ、下はスラックスか綿のパンツ、それに3つのメガネをその日の気分に合わせてかけるというのが定番です。
けっしてお洒落ではありませんが、身綺麗にはしておきたいと思ってます。とは言いながら、髭を生やしておりますがW。


昨日は月初だったこともあり、ほとんどの方のせどりブログが、5月の成績について触れられておりました。
その中で私が特に注目したのは、私とほぼ同年代の方で、私よりも更に田舎に住みながら、高い売上を上げている方です。
月間販売冊数が私のこれまで販売した冊数とほぼ同じようです(汗)。


とてもよい刺激を受けました。6月もはじまったばかりなので、私も高みへいけるよう頑張りたいと思います。

人気ブログランキングへ