恍惚と不安。

 いやぁ、今日は帰りが遅かったです。がっちり仕事しました。もうこんな時間です。


仕入に行く時、いつも決まって、「この店舗で1冊買えたら御の字だな」と思うことにしています。ハードルを限界まで下げて、そして1冊以上は絶対買えるので、
「いやー、今日も買えたなー。」と退店時にはうれしい気分になります。
今日もこんな感じでの仕入でした。


1つご報告。零細せどりであるにも関わらず、このたび、人を雇うことにしました。
といっても、うちの母親ですw。もちろん、給料(小遣い)は出します。
6月は研修期間で、来月から、梱包・出荷作業、追々、ピックアップ、納品書のプリントアウト、出荷通知、本のクリーニング、出来たら出品・経理その他業務までやってもらいたいと思ってます。身内なので、空いてる時間に気楽にやってくれればと思ってます。
まだ母は53歳なので、色々覚えてくれるかなー、と少し期待はしています。


今は時々、夕方、冷たい缶ビールに釣られ、父が梱包を手伝ってくれてます。
父はまだ仕事をしておりますが、帰りが早く、夕方に趣味の畑作業をしてから、「やってるかー?」と2階のリビングを覗きに来ます。何気に父との語らいの時間にもなってますし、夕食前に2人で冷えたビールを飲みながら、雑談するのが楽しかったりします。父もこの時間を楽しみにしている節があります。


こうなってくると、これはもう家業になりつつありますねw。
まぁ、それはそれでよいのですが。


先程、先月お遊びで仕入れた、ランク70万位台の古代ガラスの本が売れました。
ランクが低くても、「これは面白そうだな、いけそうだな」と思ったら私は結構仕入れる方です。
その本が売れた時は回転系の本の場合と違う、また格別な気持ちがします。


今日もとりとめのない話になりました。
明日も朝から仕入に行ってきます。
未出品本がまだ残っているのに仕入れてくるので、本が根雪のようになってます。
明日仕入をしたら、また3日か4日は仕入をお休みするつもりですが、
きっとウズウズして出かけてしまうと思います。


ブログランキング、30位台に突入しました。
応援ありがとうございます。
たまには役に立つ記事も書くよう努力します。


人気ブログランキングへ

追記:今日のタイトルの”恍惚と不安”の”不安”について触れるのを忘れてました。
せどりの話題なので、覚えていたら日をあらためて書きたいと思います。