だめだこりゃ。

今日は午後の3時からお酒を飲みはじめましたので、かれこれ9時間以上飲んでます。酔拳の如く、酔えば酔うほどに業務効率が上がればよいのですが、そんなわけはありませんW。


梱包・発送は飲みながらも着実にこなし、明日からの出品の段取りを終わらせ、とりあえず今日の業務は終了。


おかげさまで、せどりだけでどうにか暮らしていけるようになりました。1歩ずつ着実にステップアップできるよう、引き続き頑張りたいと思います。


今日は飲みすぎて、頭が回らないので、せどり以外の収入源のお話でも。


今年、道路沿いの自宅の敷地にジュースの自動販売機を1台設置してみました。元手はゼロ、電気代も管理も全て業者。ただ敷地を貸しているだけで、僅かですがお金が入ってきます。
意外に売れるようですし、何かことあるごとに、飲み物を1ケースもらえるので、敷地もまだ空いているので、もう1台増やしてもいいかなぁー、と思ってます。家賃収入もそうですが、極力何もしないでお金が入ってくる仕組みをいくつか作りたいと思ってます。
元手、継続の手間暇ゼロのアイデアがあと2つあるので、近いうちにやってみたいと思います。


それと、来月ある教室を立ち上げる手伝いをすることになりました。
日本ではまだ余り普及していない、健康をテーマにしたものです。
ちなみに、ネズミ講まがいの健康食品の販売や、宗教絡みのモノ等、怪しげなものではありませんW。あしからず。


せどりだけでやっていければ私はそれで十分なのですが、せどりをやっていると、他にも応用できそうなアイデアがけっこう出てきます。


遊び半分、まずやってみる精神で色々やってみます。楽しければ、それでよいです。


お金はほどほどにあればよいと思います。大切なのは、自分がどんな生き方をしたら満足を得られるかだと思います。


人気ブログランキングへ