緩やかな時間

今週は仕入はお休みとか言いながら、禁せどり2日目ではやくも我慢出来ず、昨日の夕方1店舗だけ仕入に行ってしまいました。初めてシールの張替作業に遭遇し、私がとった作戦は、店員さんの横にピタリとつき、張り替えが終わった本から次々サーチしていくという作戦です。
まさに突発セール状態です。ほどなく、同業の方がもう一方来まして、サーチしておりましたが、めぼしいものがないようで、早々に切り上げていきました。
結果的に独り占めしてしまいごめんなさい。


途中、一時的にぱぱらっち2に接続できなくなったので、予備としてケイタイのデスクトップに貼りつけておいた別のケイタイサーチに切り換えてピコリました。ぱぱらっち2のサーバーも常に安定しているわけではないので、もう2つくらい他のケイタイサーチを用意しておくと安心ですね。

私が予備で使っている無料のケイタイサーチは、名前は覚えていませんが、複数冊入力の一括サーチ、全頭検査もでき、CD VHS DVD ゲームにも対応しています。今後、使用頻度を上げ、慣れれば、場合によってはぱぱらっち2より使いやすいかも知れません。用途に合わせて使い分けたいと思います。


それと、第3のせどりも数冊だけですが、してきました。萌え系のアニメ雑誌で付録が沢山ついている本で、付録が全部ついていたので、ピコリなしで、迷わず買いました。萌え系やBL系には個人的には興味がないのですが、販売実績がそこそこありますので、仕入には力を入れてます。


出品が全然終わってないのに、また仕入てしまいました。


けれど、最近自分の中で変化があり、正直申し上げますと、以前は週に1回出品すればよい方だったのですが〈汗〉、最近は少しずつですが、ほぼ毎日出品しておりますし、サボってばかりいた価格改定も、今日もしましたし、短いスパンで3回しました。


ノルマというと重荷になりますが、習慣づければさほど苦にならないものです。いつまで続くかはわかりませんが。


ただ、梱包は毎日やってても一向に苦痛なので、例のFBAを早くはじめなければいけません。


ようやくラベルも買ってきてたので、あとはもうはじめるだけなのですが、はじめの1歩を踏み出すのにこれまた時間がかかります。そうこうしているうちに、Amazonの営業マンから催促のTELが来ました。わかってます、今週中にははじめますよ。


人気ブログランキングへ