最近の業務と生活

さっき、夕寝から起きたのですが、ブログ書いたらまた寝ようと思います。昼間はエネルギーがあり、時間を有効に使いたいので、昼寝をしないようにしたら、すっかり夕寝の習慣がついてしまいました。夕食に飲むお酒の効用もあり、疲れがダブルで取れ、次の日も比較的早く目が覚めます。
自由業ならではの、悪くない習慣かなー、と思ってます。


それと、唐突にダイエットを始めました。どう考えても慢性的な食べ過ぎ・飲み過ぎで、このままの食生活を続けていると間違いなく近いうちに病気になると思い、決心しました。ダイエットもせどりと同じでできることからやろうと思ってます。食事に気をつけるだけでだいぶ違うのではないかと思います。
まぁ、先日東京で弟と会い、体重の話をしたら、25kgも私の方が多く、そのショックが直接の引き金なのですが(苦笑)。


今日はAmazonの障害のおかげで、梱包もだいぶ楽だったので、他の業務ができると思ったのですが、そんなこともありませんでした。

組合に入るのにまず古物を取らなければいけないので、警察署に行ったのですが、「平日に来て下さい」と言われ、完全な無駄足。


消耗品や備品などを購入し、その後、何の収穫もなく帰るのは悔しいので、久々に元ホームに寄りました。ここは絶対にセールをやらない店舗なので、セール狙いの同業者は来ないのですが、最近強力な同業者の巡回店舗に入ったと見られ、その結果、私にとってホームではなくなった店舗です。そういうわけなので、かなり久々に、あまり期待せずにいったのですが、結果、何故か買えてしまいました。1店舗、非セールで78冊は私にしてはかなり多い方です。内容もよく、Amazon新品在庫なし、出品者ゼロの本が6冊、値段もそこそこの回転本も単Cから数冊拾え、また、苦手なエロコミックもレビューありの1000円台後半〜2000円台のものが数冊仕入れできました。
かなりお腹いっぱいな仕入れで、満足して帰宅。


実は昨日もフラっと仕入れに行ったのですが、昨日と今日の分合わせて合計8袋、車に放置してます(笑)。部屋も廊下も相変わらずの未出品本だらけ(汗)。まぁ、なんとかなると思います。いや、なんとかするために、色々取り組んではおります。


今日は名刺の発注先(←友達の嫁ですが)も決まりました。それと、母が例の謎の(笑)、ラフターヨガ教室の運営やら実際の指導で忙しく、全然業務を手伝ってくれないので、もう当てにするのは止めて、外部の人にアルバイトをお願いして、これも即決まりました。来週から来てくれるので、自分の負荷が減り、別の業務に集中できる環境ができつつあるのかな、と思います。既存在庫のFBAへの振替もある程度アルバイトの方にお願いし、新規出品はFBA代行を利用、ヤフオクは家内に土下座してお願いしようと思ってます(笑)。

もっとインフラ整備を進めて、経理担当者を雇えるくらいまでもっていきたいのですが、ゴルフも釣りもしたいし、来週から片道1時間かけて本格的な歯のメンテナンスに通い出すので、時間がちょっと足りないのですが、まぁ、いつも通りマイペースでそこはやります。


せどりコラム」を勝手に始めましたが、また、「せどり語録」という記事も書きたいと思ってます。


これは、私の言葉ではなく(※私の言葉など何の役にも立ちませんので)、せどりブロガーの方、私が勝手にリスペクトする専業・副業せどらーの方、リアル、ネットを問わず古本屋を経営されてる方、または、せどらーに感銘やインスピレーションを与え、明日の活力になると思われる色々な方の言葉を取り上げるミニコーナーです。

私は評論家ではないので、批判したり、特にどうのこうのはしません。また、個人を特定するような書き方はせず、支障がない範囲でソースは記載したいと思います。


それでは、おやすみなさい。