最近、

せどりとあまり関係のない話ばかりしているような気がします。


一応せどりブログのつもりなのですが、1つのトピックを取り上げると、関連する情報をベラベラと1人でしゃべってしまい、まぁ、私のことなので、大した内容ではないので別によいのですが、ただ個人的に気恥ずかしいので少し控えてます。


かといって、話の内容が具体的でないと私自身書いていて面白くありません。


今さら言うまでもありませんが、世の中情報があふれています。
私もやってますが、ブログやツイッターなどを使って個人で簡単に情報が発信できるので、その量は毎日ねずみ算的に増えていき、とんでもないことになってます。


ただその情報のうち個人的に必要なのはほんのひと握りだと思います。
せどりにしても、多くの情報に惑わされず、自分で判断できる力がないと、たちまちいかがわしい情報商材に騙されたりします。


また、情報を発信する、何かを書くというのは、それなりの意図や目的、あるいは格好よく言えば、"内的必然性"のようなものがないとなかなか続けるのは大変です。


そんな、"内的必然性"のみじんもないせどり心中がどうにか続いてるのは、私の言葉があべこべである証拠ですが、論理的に正であることが事実であるとも限らないわけであって、


要するに、今日は何も書くことがありません。。。orz。。。


ブログに手を抜いた日は調子がよい、というせどり心中あるあるがありまして、今日はよく売れてます。

(ヒツこいので、あるあるとかもう言いません。。。)