野暮な野望@二番煎じ

世間一般の古本屋のイメージって、斜陽産業?みたいな感じだと思いますが、いかがでしょう。


なので、古本で食べてる、ましてやせどりで生活しているなんて言った日には、たちまち嘘つき呼ばわりされてしまいますので、大人しく静かに暮らしております。


そんな古本屋のイメージだからこそできることが私はきっとあると信じております。


というのも、日々ツイッターをしておりまして、私は阿呆みたいなことしかツイートできないのですが(汗)、フォローさせていただいている方の中に、毎日気づきを与えて下さる方々がおります。ありがとうございます。そして、お金も払わずに有用な情報をいただきすいません。。。


そんなツイートに今日の昼時インスパイアされまして、せっせと業務をしているアルバイトの方と女房を残し、さっと自宅を後にしました。


まぁ、ご存知の通り、私は少々大袈裟なところがありますが(苦笑)、今回のプランはかなりいい線いってるんじゃないかな〜、なんて思ってます。


早速、タダで本を仕入れてきました。
誰かはこの方法をやっているとは思いますが、やってる人は私が知る限りは、近い形で1人しかいないので、ほぼ独壇場であります。

もったいぶってゴメンナサイ。ただ今日はじめたばかりですので、もう少し形になったら、忌まわしき情報商材として販売したいと思います(笑)。


今回の発想も毎度の如く、私のグウタラさがもたらしてくれました。


小さなきっかけを与えるだけで、あとは勝手にビー玉がどんどん転がる、名づけて、"ピタゴラスイッチせどり"。


相変わらずネーミングセンスなさすぎーw。


妄想を妄想で終わらせることなしに、こうやって1つずつ形にしていきたいと思います。スローではありますが。


さっき、珈琲屋に入ったのですが、ゲゲッ、アイスコーヒー1杯1050円!氷も珈琲でできていて、高いだけに抜群に旨く、2杯飲んじゃったので、今日は安居酒屋行って早めにうちに帰ります。
嗚呼、ドトールにすればよかった…。




やっちまった…、久々に朝まで飲んでしまいました…。これからうちに帰ります。どう考えても、女房に怒られるな、これは(激汗)。駅のホームで寝台列車を見ました。いつかは寝台列車に乗って、余裕のある旅がしたいと思う、東北の早朝でした。ねむっ。。。