遠足前夜。

明日からしばし仕事のことを忘れて、プチ遠足に行って参ります。青森の端っこまでヒイコラ車運転していって、イカを食べて参ります。


ここ数日の間にプランを色々練っておりました。パフォーマンスを高めようと、短い日程にイベントをたくさん放りこみました。
海水浴、花火大会、釣り、温泉、屋台村、お祭り、ゴルフ、あっ、たぶんこれらを全部こなすのは無理ですね(汗)。


ただ休み中も、アルバイトの方は来るので、仕事を作っていかなければなりません。
買ってからずっと放置している、本棚を組み立てて、少し書庫を整理してもらおうと思ったのですが、猛烈な反対にあい、あっさり却下。書き込み消し作業をお願いすれば、「眠くなる」と言い全然作業が進まず、本をもっと化粧しようと天・地・小口のヤスリがけをお願いしようとしたら、まずはあなたがやってください、とやんわり拒否。


私としては、業務に飽きないように、けっこう色々考えて仕事に変化をつけているつもりなのですが、どうも受け入れられず、どうしたものかと少し困っております。


一応、仕事の対価としてお金を払っているので、出来るだけ指示にはしたがってもらうとありがたいのですが、現実はなかなか。。。

しょうがないので、本のクリーニングをしてもらうため、夕方かなり久々に仕入れに行き、1店舗で気合いで80冊仕入れてきました。何か本末転倒な感じです。昼間もみっちり業務をしていたので、とりあえず疲れました。アルバイトの方が来るようになってから、前よりも絶対仕事をしている気がします。楽しようという目論見が外れてしまいました。フゥー。


ヨガ教室に続き、とある新規事業を10月には立ち上げようと現在1人で動いております。怠けながらやっているので、なかなか進みませんが、それでも怠け者の私にしては、けっこうやっているのではないか、と誰も言ってくれないので、自画自賛してます。


ただ、強く感じるのは、何でもかんでも自分だけに頼ってやっていると、正直カナリしんどいです。他の方に比べたら、私の仕事量など仕事のうちに入らないかもしれませんが、私にとっては、かなりイッパイイッパイになってきました。


今日は珍しく休肝日なのですが、イッパイイッパイなのがストレスに感じ、酒量が増えてる自覚があります。


元々ストレス耐性がほとんどないので、今の状態から一刻も早く抜け出そうと思ってます。


そのためには、近場で信頼できるビジネスパートナーを1人見つけ、また、人に任せられることはどんどん外に振っていこうと思います。


ほとんど何も仕事を抱えてなくて、ストレスフリーの状態でいた方が、より遊んだ発想もできると思いますし、何より酒がおいしく飲めます(笑)。


冒頭に、仕事を忘れて、と書きましたが、1つだけ今後の業務展開に取り入れようと思っていることをリサーチしてきます。せどりはしない予定です。


明日は早く起きないといけないので、今晩は早めの就寝です。


次回のせどり心中は青森よりお伝えします。
飲み過ぎてブログ書けないかもしれませんが、その時はゴメンナサイ。