無料出品デー

 今しがた、本日の出品作業を終えたばかりであります。
アマゾンの出品作業と違って、ヤフーオークションの出品作業は慣れていないので、
頗る作業効率は悪いのですが、アマゾンよりも表現の自由度が高く、自分のお店を構えているという意識があり、何だかいつもは苦痛の出品作業が楽しいのであります。
 
 今日は私のせどりの得意ジャンルとしている折り紙本を投入いたしました。
古い折り紙本はアマゾンにはカタログの無いものや、ランキングがない古書など、
いつ売れるか分からないのであって、ここぞとばかりにヤフーオークションに投入しなければ、近々の売上げにはつながりません。
はぁ、ちょっとばかりですが疲れました。

 今日は予定通り、私がホームとしているブックオフに行ってみたのですが、
平日の昼間にも関わらず、セドラーの方が私のほかに3人もいて、過去最多の遭遇人数でありました。東北の片隅にもかかわらず、セドラーは事実存在するんだなぁと強く感じたわけでありました。一人は何度か見たことのある髭のセドラーの方でした。
ここ最近は自分のせどりの腕に以前から比べたら少しだけですが、自信が持てるようになってきましたので、彼等に臆することなくせどりをした結果、そこそこの冊数をせどることができました。
まだ未出品ですが、ヤフーオークションの方を片付けてしまってから、
アマゾンの方はとりかかるようにしたいと思ってます。
 
とっ、もうこんな時間になってしまったので、独り言ならぬ、せどりごとは今日はこの辺で早いですがしまいにしたいと思います。

あっ、それと今日のせどりは文庫・新書は全く駄目でした。
加えて売上げもここ最近では最低の1冊のみ、売値800円、トホホな1日でしたが、
こんな日もたまにはあるわけであって、こんなことにめげずに明日(もう今日ですね)もせどりに励みたいと思います。
なんてったって、私はせどり心中と、そう心に決めたのですから。