缶詰になって

 今日から水曜日までの3日間は毎日アマゾンとヤフオクへの出品作業だけで、
仕入れはお休みと決めています。
この日程も徐々にせどり業務の一環としてルーチン化していくつもりではあります。
月、火曜日出品、木曜日、ホーム訪問、水曜日or金曜日、コース巡回、土曜日、大型店訪問、日曜日〜月曜日、遠征。etc・・。
こう考えてみると、毎日暇で仕方がないと思っているのですが、そんなこともないような気もしてきます。週に1回、できれば泊りがけの遠征仕入れの予定を入れれば、
グッと業務の内容が濃くなるような気がします。
やりようによっては、今よりかは忙しくできる余地はまだまだたくさんあります。

未出品在庫の山が生活空間を侵食しすぎているので、
年末の大掃除前までには出品作業を早急に終わらせなければなりません。
 今日半日の作業で、アマゾンの山が残り2山、ヤフオクの山は手付かずで残り9山、
計11山となりましたが、完全に消化するまではまだまだ先は長いです。
せめて今日中にアマゾンの山だけでも片付けて、
火曜、水曜日は残る巨大なヤフオクの山に手をつけたいと思っておりましたが、アマゾンの出品も飽きてだれてしまい、結局今日終わらせることができませんでした。

何か楽しくなるような出品作業の仕方があればいいのですが・・。

しばらく順調だった売上げも、雲行きが急に怪しくなり、何だか芳しくありません。
昨日は一人のお客様が3冊絵本をまとめ買いしていただき、結果8冊販売することができましましたが、今日はさっきようやく、辞典が1冊売れてくれました。
坊主だけは目も当てられないので、絶対に避けたいと思っておりましたので、ホッと胸を撫で下ろしております。
日当たり売上げ1万円キープはなかなかに難しいですね。

業務改善したいところが色々とあるのですが、どれもお金がかかることですし、一気にはできないことなので、除々にやっていきたいと思っております。

アマゾン出品数が960冊をようやく越えたので、1000冊もようやく見えてきました。
まずはプロマーチャントからはじめようと思います。