唐突に

 ヤフオクの出品無料キャンペーンが開催されており、それを知ったのは締め切り当日の午前中でありました。もう少し早く知っていたら、それなりの準備もあったのですが、今回ばかりは知ったのがちょっとばかり、いやだいぶ遅すぎました。
 家内が未出品物を大量に溜め込んでいるので、今回の無料出品は家内に任せることにして、私は昨日決めたルーチン業務をいとも簡単に破り、郵便局への発送ついでにそそくさとホームのブックオフへと向かいました。
 
 7日ぶりのホーム訪問でしたが、ここの店舗は本の鮮度が大変よく、
手工芸本を中心に9冊ばかり買うことができました。
ホームへの週1回の仕入れはきちんとルーチン化したほうが賢明です。
 この店舗ではよく他のセドラーを見かけるのですが、私とはうまい具合に仕入れるジャンルがかぶっていないので、結果的に仲良く共存しております。
私はほぼ全ての棚を見ているのですが、他のセドラーの方は一体どんな本を買っているのかが少しばかり気になります。
まだまだ私が手をつけていないジャンルがきっとすぐそばに存在するのでしょう。
そういったことからして、まだまだ仕入れソースは枯れていないことが分かります。

 そういえば、家内ともよく一緒に仕入れに行くのですが、
家内の仕入れる本から私はいつも多くを勉強しております。
私が素通りしてしまう、料理・ペット・アニメ・ゲーム、こういったジャンルにも高額本が隠されていることが多々あります。
先日などは家内はBL雑誌を仕入れておりましたが、これもなかなか斬新で狙い目だと思いますが、どうでしょう、中年男性がBL雑誌のコーナーに陣取って、携帯でピコピコしながら、何冊か購入するというのは想像すると非常に気持ち悪い光景であります。
けれども、今は実績がないので何ともいえませんが、当店の売上げに貢献してくれるとなれば、恥を忍んででも私はやりたいと思います。
何かこう、もう一枚突き抜けるものがないと、現状では目下の目標である、
月間売上げ20万達成するのは困難に感じております。

現在売上げがようやく16万円、在庫もついに1000冊の大台に乗りました。
ここは一丁、力を入れてBLに手を出すか、新規ジャンル開拓で売上げを伸ばしたいと思います。

今日売れた冊数、5冊8180円。またしても1万円には届きません。残念。