納得のいかないことが多々あります。

 あと7冊販売すれば、目標の年内400冊販売達成です。
今年はまだ、16日も日にちが残っているから、2日に1冊販売すればいいペースですので、目標はおそらく達成することができるとは思います。
あとは、冊数がどこまで伸びてくれるか、記録との戦いになってきます。
私としては年内に450冊販売できればせどり専業1年目にしては、
満足のいく結果だと思います。
 あとは、1日販売冊数2桁をどうしても達成したいと思っております。
年内達成は無理でしょうから、これは年度内達成を目標に仕入れを頑張っていきたいと思います。
 小さな目標、大きな目標をそれぞれ何かしらもって業務を行っていれば、
生活の小さな変化を楽しむことができます。
せどりの仕事は単調な作業が多いので、こうやって生活を楽しむ工夫をする必要があります。

また、納得のいかない変化もあります。アマゾンで販売を行っていると何回かに1回お客様から、評価をいただくことがあります。
私は約9ヶ月で400冊近くを販売しましたが、評価はまだ78しかありません。
78件のうち、4件が3という普通の評価をいただいたため、評価は95%となっております。4件のうち3件は私としてはあまり納得がいっていません。
状態”可”他の出品者に比べて格安で出品し、商品状態もあまりよくないというのを詳細に説明した上で購入していただいたのですが、商品状態が悪いという評価をいただきました。
また、商品が高いという評価を2件もいただきました。
1件は絶版でプレミアがついている本なので、納得の上購入していただいたと思っていたのに、高いと言われとても驚きましたし、もう1件は1000円くらいの本を半額の500円で販売したのに、ちょっと高すぎるとは、一体どうやってこっちは商売をすればよいのかと思わずにはいられません。
それは色々なお客様がいらっしゃるので、全てのご意見をまともに受け取っていたら、きりがないので、ほどほどに受け止めることに私はしております。

今日の販売冊数は今の所5冊、11080円、ここにきてようやく1万円越えです。
注文のうち1冊は長い間保留になっていたもので、
また別の1冊は定価越えのプレミア写真集です。
どちらも売れてくれてほっとしております。

今日の夜は、ヤフオクの出品が今のっているところなので、
この続きをやりたいと思っております。

明日は家内と一緒に県中部の店舗、3、4店を巡回してきたいと思います。
それではまた。