年の瀬

も徐々に迫ってまいりました。
年末にはどこの家も大掃除があると思います。

今日は年末に泊まりにくる弟家族のために、
本と娘のおもちゃで足の踏み場もない部屋を家内と二人で片付けをしました。
せどりと全然関係ない頃に買った私の文庫本の蔵書が大量に出てきたので、
状態は非常に悪いのですが、ブックオフに売るよりは値段が付くので、
100円くらいをだいたい目安にして、
それ以上の金額の本を全てアマゾンに出品することにしました。

現在、未出品のアマゾンの山が2山、ヤフオクが9山、
今日の文庫の山が1山あります。
これらををある程度捌いてから、まだ文庫の山が2山あるので、
ランキングの比較的高い1円本をアマゾンに出品し、残りはヤフオクにセットで出品し、最後の残滓はブックオフに持っていきたいと思います。
私もついに、忌まわしき1円本販売デビューとあいなりました。
と、本日は思わぬ在庫強化デーとなりました。

また、昨日在庫1000冊キープするのにある程度めどがつきましたので、
ずっと渋っていましたが、ついにプロマーチャント登録を行いました。
これで、1歩前進です。
小さな小さな変化ですが、これで俄然やる気が出てきました。

が、プロマーチャント登録した途端、これが本日はびっくりするくらい売れません。
昨日出品したばかりのパソコン本が1冊売れただけで、これは一体どうしたことか。
せどりには浮き沈みが必ずあります。
もうこれは仕方がないので、こつこつ出品作業を続けることにします。

文庫本をある程度出品し終えたら、ごほうびなのか、注文が1件入りました。
ようやくこれで、本日2冊目です。

先日泊まりにいった家内の実家でどうやら風邪を引いたみたいです。
今日の出品はこれで終了したいと思います。