仕入休めず。。

結局元旦も本日も仕入に行ってしまいました。
休んでいると、襲ってくるすごい退屈感に耐えられなくなり、それで仕入に行ってしまいます。
今日は、時間の都合上1店舗しかいけませんでしたが、じっくりと仕入に集中でき、官能小説と囲碁の手筋本、経済理論本など、比較的クロっぽい本を仕入れられたので成果はあったと思います。
誰も出品者のいない本を4冊も仕入できました。
高額本の仕入れができたとき同様のうれしさを感じます。

また、たまたま手にとった未進出のジャンルの本が、ヒット級の値段で、今後、このジャンルの開拓を行えば、デイリーの売り上げにかなり貢献してくれるのではないか、と思いました。
年末、年始、ひょっとすると売上がゼロになるのではないか、という恐怖がありましたが、僅かながら本は売れてくれています。

今日はお年玉なのか、8000円(仕入500円)の高額手芸本が売れました。

昨夜は、先延ばしにしていた1円本もようやくほとんど出品しおえ、1円本はまだ売れていませんが、文庫本はデイリーの売り上げにかなり貢献してくれているので、
今年はより文庫、新書の仕入に力を入れたいと思います。

これから旧友たちと新年会があるのですが、その前に1件ブックオフに寄り道してから、行こうと思ってます。
みなさん、新年の食べ過ぎ、飲み過ぎにはお互いに気をつけましょう。