代理入札と季節限定商売

 本当に世の中には色々なお客様がいるもので、アマゾンのお客様から代理で商品を探してくれないかと頼まれ、1回が2回になり、現在3回目の代理入札を行っております。
 そのお客様はとある歌手の熱狂的なファンで、そのグッズが手に入るならお金に糸目はつけないようなので、大胆な入札できますし、それなりの報酬もいただけます。
利益率と労働時間の短さから言えば、商売としてはかなりおいしいのですが、
いかがなものでしょう。
やっぱり私は汗水垂らしてせどりでお金を稼ぐ方が性に合ってますし、
充実感があります。

 ただわかったことは、こんな不況でも
世の中にはコレクターが確実に存在するということです。
自分ではそのものにお金を払う価値が見出せなくとも、
ある人から見ればそれは喉から手が出るほど欲しいものである、
そういうことが世の中には結構あるので、
せどりをはじめとした転売ビジネスがそこに存在し、存在意義もそこにあります。

また、この季節限定の商売と言えば、福袋の転売と、
店頭で大幅に値下がりしているカレンダーや手帳の転売です。
本のせどりよりは若干リスクがあり、利益率も低いですが、
時期限定の利益、
せどらーにとってのボーナスみたいなものと考えればよいかもしれません。
販売先は主にオークションになるので、
手間がかかるわりには利益率が低いので私はやりませんが、
みなさんはどうでしょう。
この季節限定商売でがっちり稼いでいる方がいれば、
そのノウハウだけでも後学のために知りたいとは思います。

今日の仕入れは1店舗のみ、
アマゾンで在庫切れの今人気の俳優の写真集が買えました。

今日の販売冊数、またまた6冊で、売上げ8270円。平均単価1378円。
内訳、特撮モノ、哲学書、ゲーム本、SF本、写真集(男性、女性)x2冊。

今日はご年始の挨拶で、親戚宅にてお酒を結構飲んだので、
もうかなり眠く、目がショボショボしてます。

明日はアマゾン未出品の山が10個程あるので、1日がかりでやっつけたいと思います。