久々の北部巡回。

ブログが2日間書けなかったので、ランキングも160位台に下降し、
新規出品も全然していないので、合わせて売上も再度直滑降的に下降。


詳しい数字はまた夜に書きますが、ほんとヒドイ有様です。


1月度はそれでも前半の売上のお蔭で、月間売上概算30万円を達成いたしました。
送料込み、手数料差し引き後入金額30万6643円。
次は手数料を引いても純粋に手元に残る売上げで月間30万円を目指します。


2月は売上を少しでもよいので上積みし、
最悪は今月の売上を維持したいと思っておりますが、2月8月は一般に売上が落ちる時期なので、一体どうなることか。

 
 土曜日に大型店で、見たことのない若い男性のパワーセドラー2人組と、私より少し若そうな男性セドラー1人に先を越され、根こそぎ良い本をもっていかれ、
数冊しか買えず、悔しい思いをしました。


今週の土曜日は午前中には店舗を訪れ、苦手ではありますが、
スピード感のある仕入れをしなければ、ライバルに打ち克つことはできません。
のんびりスタイルで自分としてはやりたいのですが、そこはなかなか辛いところです。


一方、本日の北部3店舗巡回はのんびり仕入ができ、冊数もそこそこ確保できました。


明日は今日の夜から引き続きAmazonの新規出品に1日を費やす予定です。
飽きないように、ヤフオクの出品もちょこちょこできたらいいなとは思います。


現在出品在庫、1570冊。
1月度目標の1600冊には結局届きませんでした。

その分、今晩からの出品に力を入れたいと思います。


Amazonの新規出品を少しやって、現在どうにか1603冊まで在庫をもっていきました。
1週間に100冊ずつ在庫を増やし、2月中にはAmazonの出品在庫を2000冊までもっていくのを目標にしたいと思います。在庫が2000冊に達し、売上げもこのまま維持できるようなら、一つの区切りとして古物商の免許を取ろうと思います。
それか、新しいパソコンと光回線が欲しいです。


2月1日の売上げ、もう何も言いません。18時台に売れた文庫1冊860円のみ。
今0時半過ぎですが、それからも1冊も売れてません。
明日はやっきになって出品に励みたいと思います。


現在深夜2時50分過ぎ、ランクのない古書(専門書)が1冊売れました。仕入105円が→6500円に。
この本は仕入れた時、現在取り扱いありませんで、私の単独出品だったのですが、こういう場合、価格の設定に非常に悩みます。
いざ6500円で売れてみると、15000円くらいでも売れたんじゃないだろうかと欲をかいてしまいます。

まぁ、そう考えるときりがないのて゛、とりあえずは売れたことをよしとします。
本日の売上今のところ2冊、7360円。出だしは順調であります。