寝て曜日・・・。

 今日は金曜日、予定としては今日は中部5店舗巡回のはずでしたが、
昨日久々に運動した疲れと、遅くまでお酒を飲んだこともあって、
二日酔いにこそなりませんでしたが、今日は1日中ダウンしてしまいました。。。


実はよくスナックに行くのですが、
スナックは頼まずとも勝手に見目麗しき女性の方々がお酒を作ってくださるので、
うれしさもあり、飲むペースがうまく自分で調整できず、
ついつい飲みすぎてしまう傾向にあります。
明日も飲みに行く予定ですので、ちょっと酒量に気をつけたいと思ってます。


 昨日のブログにニッチなせどりについてだいぶぼやかした記事(笑)を書かせていただきましたが、反響があり、少々驚いております。
期待外れな内容かもしれませんが、
今日は早速そのニッチなせどりについて書きたいと思います。


 
 誰もやってないことをやる、あるいはやっている人が少ないことをやるのがニッチなことだと思いますが、そういう意味ではせどり自体がニッチではあると思います。

ただ、ケイタイサーチにISBNコードを打ち込み、ランキング、出品者数、Amazon販売価格を見ながら、本を仕入れ、ネットで販売するのは、やり方さえ慣れてしまえば、
そんなに難しいことではなく、やろうと思えば誰にでもできてしまうので、
せどり業界に新たに参入する方々が多いんだと思います。

でも、なかなか稼げなく、長続きがせず、
せどり業界を去って行く方もまた多いのではないかと思います。

どうなんでしょう、実際月に50万円〜100万円以上売り上げがある方は
全体の数パーセントのごく一握りだと思いますし、
そういう方は専業でやられている方がほとんどだと思います。

それ相応の時間と労力を費やさなければ、私はせどりでは余り稼げないと思います。
空いた時間に楽して稼げたら誰でもやると思いますが、
そう簡単ではないのは実際にせどりをしている方々が一番よくわかっていると思います。



あれ!?、なかなか話が前に進みません・・。
えーと、要するに俺様価格で勝負ができ、
少ないが確実に需要があるのがこれから私が紹介する方法です。
どちらも販路は主にオークション向けになります。


① 同人誌せどり

特に女性向けのBL系、ヤオイ系のものが狙い目です。
男性向けのエロ同人誌も作家によっては高値がつくみたいですが、
それよりも前者の方が圧倒的に高値で売れるらしいです。
オークファンで検索してみると、実際の相場がわかりますが、
高値過ぎてびっくりします。
仕入れ先は、主にBO、BM、総合リサイクルショップ、アニメショップですが、
実際私もやってみようとはしたんですが、どの冊子も同じに見えて、事前リサーチや現場での検索が面倒でやめてしまいました・・。



② 切り抜きせどり

これはそのままです。人気のあるアイドル、
タレント(男・女)の掲載された雑誌記事を集めて切り抜いて売る、
実に地味ですが、案外稼げるみたいです。
お勧めは、今活躍している女優の昔のグラビア時代の切り抜きです。
調べてみたら、雑誌1Pだけで、2000〜3000円くらいで売れているものもあります。
これも、膨大な雑誌の中からこれだっ!という記事を探すのもそうですが、トレンドのチェック、情報の検索が面倒で、私は未だやらずじまいです・・・。



どうでしょう?期待外れでしたか?(苦笑)
もし実践される方いらっしゃれば、その成果をご報告いただけましたら幸いです。
私は度を過ぎた面倒くさがり屋なので、おそらく今日ご紹介した2つのせどりは一生やらないとは思います・・・。


本日の売り上げ今のところ10冊21825円。
Amazon出品在庫1790冊。


この仕事のいいところは、やりたくない時は寝ててもよいし、
お酒を飲みながらでも仕事ができるところです。


明日はセールがあるのですが、行こうかどうしようか迷っています。