いよいよ

もう本日出発です。三泊四日の家族旅行。


前回泊まりがけの家族旅行をしたのが、去年の初夏の頃ですから、もうだいぶ経ちます。


今日は買い出しやら準備やらに明け暮れました。


せっかくの旅行だというのに、外は季節外れの大雪。

明日の道路事情に影響がでなければいいと思います。

若いときはそんなこと全然なかったのですが、この年になったからなのか、1日の終わりに我が家に戻らないのは、気持ちの居所がすごく悪く、とても落ち着かない気持ちがします。


また、外出先で何もしない何もできない手持ちぶさたな時間、例えば、電車での移動や待ち合わせなどをしている時、言い様のない不安に苛まれます。


関東には6年ほど1人で住んだことがあるのですが、今ではそんな過去が自分でも信じられません。よく毎日生活できたよなー、と思います。


私は根っからの田舎人、どっぷりの田舎人になりました。


人の多さ、車の多さに圧倒されないように、いつものように自分のペースで家族共々楽しく過ごせたらいいと思います。娘の楽しい思い出にしてあげたいです。


また、昔住んでいた街で、昔のアルバイト仲間と、昔よくいってた、安くて美味しい焼き鳥屋さんに行く予定なので、楽しみです。
私の好きな都会の場末のスナックにも行こうと思います。


関東での仕入、怖くもあり、楽しみでもあり、今はとても複雑な心境です。


将来的にも私は今の商売で食べて行こうと思っておりますが、関東での仕入を経験することで、また何か世界が広がるような気がします。


今日は数ヶ月ぶりにAmazonの売上が坊主でした。ヤフオクは辛うじて入札がありましたが。


別に落胆とかはありません。そりゃそうですよね、価格改定も新規出品も全くしておりませんので当然の結果です。


旅行中もせどりは全くお休みというわけではないので、いい機会なので、色々旅先でも考えたいと思います。


時間が空けば、旅先からもこのブログを更新したいと思います。



最後に、今日ヤマダ電機に行ったのですが、パソコンコーナーを見たら、今自分が使っているパソコンがどれだけ旧式で型遅れなモノなのか痛感しました。

もう10年使っているので、さすがに買い替えが必要です。
パソコンを新調したら、動作もスムーズだと思うので、出品のストレスもなくなり、よい方向にいくことが充分期待できます。

せどりも本格的にやるなら、それなりの設備投資が必要です。


それでは、行って参ります。