関東初せどり

外は大雪。
慌ただしく出かける用意をして、お昼過ぎに自宅を出発し、関東に着いて、少し用足しをし、時計を見たら、夕方の6時半頃。

お世話になる弟宅に行くのにもまだ時間が早すぎるので、ナビを使い、比較的近くにあったブックオフ柏店に行き、関東での初仕入を決行いたしました。

入店早々、篭を山盛りにしている若い男性セドラーを発見。
続けて、私と同年代と思われるセドラーの方もおりました。
電話で仕入の状況を誰かに報告しているセドラーの方もおります。
さすがはせどりのメッカ(!?)関東です。
平日であるにも関わらず、こんな状況とは、
私の住んでいる東北地方とは全然競争率が違います。


それでもそんななか、
マイペースに1時間余りせどりを行い、棚の新鮮さ、ラインナップの目新しさもあり、
5000円分くらいは仕入することができましたので、
関東初せどりとしてはそれなりの戦果だったとは思います。


やはり行ったことのない店舗、とりわけ関東だからなのでしょうが、普段自分の活動エリアでは見たことのないような本が多く、
見ているだけでもかなり刺激になりました。
Amazon最低価格2500円〜8500円くらいの本もプロパーの棚から見つけることができ、高ランキングで利幅1000円以上の本も数冊仕入することができたのはよかったのですが、私が普段力を入れている、文庫・新書、写真集が一冊も仕入れられなかったのが残念でした。
また、児童書のコーナーが時間の都合上見れなかったのが心残りです。

ブックオフ柏店は雑誌が高いですね、ほぼ定価の半額でした。
こういう店舗は逆に言えば、私のようなプレミア本狙いのせどり師(某ブログで拝見しましたが、この名称とてもカッコいいので、今後、せどり師を自称させていただきます(笑))には穴場といえば穴場です。


明日はせどりのことを忘れ、愛する娘のために1日ディズニーランドに行って参ります。


明後日は1日フリーな日を設けたので、東京、千葉、埼玉辺りを1人ブラブラせどりして回ろうと思います。


それではおやすみなさい。