緩やかな1日

本日の東北地方はまるで春を思わせる陽気でした。

空も青く澄み、それだけで沈んでいた気分も一気に回復しました。


だからといって、急に行動したりすると反動がまた来たりするので、今日は予定通り、1日出品作業です。


車に積んでいた本も全て下ろし、ずらりとリビングに並んだ本の山を見たらこれは大変だ、と思いましたが、1つ1つ確実に消化するしかありません。

旧式のパソコンでソフトも使わず、1点1点の出品です。アナログすぎて、正直作業効率が悪すぎます。
パソコンの買い替えと光回線の導入を早いとこしたいと思います。
それが揃ったらゲバラでも導入し、価格改定と連動させて、効率のよい出品をしたいと思います。


出品君などの無料出品ソフトもありますが、出品ソフトってどうなんでしょう?最後は1点1点状態を確認し、記載しないといけない訳で、効率化にも限界があると思うのは私だけでしょうか?


尊敬する、黄昏親父氏は1日に400冊出品されており、私には驚異的冊数に思えます。仕入れてきて即日出品は理想的であり、Amazonはほとんどの本が日に日に値崩れするのが一般的で、早く出品することで、より高値で売り抜けられる可能性が高いのも即日出品のメリットですね。


一方私は、今日も文庫・単行本の出品です。一体雑誌までたどり着くのはいつになることやら。


今日は一つカイゼン活動をしました。
ようやく、ヤマトメール便の未収契約を結びました。行動がびっくりするくらい遅い私ですが、こうやって少しずつですが前進していきたいと思います。

私のプロせどり師への道は、おそらく、3ヵ年から5ヵ年計画になると思います。その頃になったらようやく各種インフラが整い、本格的にせどり道を歩むことができそうです。

ブログも細々ながらしばらくは続けていくつもりですので、宜しくお願いします。