連続労働

「働かざる者食うべからず」とは昔から言いますが、いくら体調が良くなったとはいえ、まだ私には連日の労働作業は少しきついようです。

昼から夕方にかけては仕入、夜に出品作業と、今日はフルに働きました。


当初の予定より1店舗少なめの3店舗巡回でしたが、今日は久々に収穫が少なかったような気がします。


今日はそんな中、今まで売ったことのある本と5冊ほどめぐり会えた珍しい日ではありました。
5冊中4冊は以前売った時よりも少々値崩れしておりましたが、それでも利益が出るので、迷わず買いました。


連日の労働の疲れからか、仕入の途中に、胸のざわつきを覚えましたが、帰宅後、今日スーパーで買ってきた淡麗生をするめをつまみに3缶ぐぐっと飲んだら、ほろ酔い気分になって、何とか乗りきることができました。


新規出品作業もある程度こなし、Amazon出品在庫、先程、ちょうど1900冊になりました。


あと100冊、2000冊が私の中では大きな1つの節目となります。


確か、去年の3月27日に手持ちの本をAmazonに出品したのが、私のせどりの記念すべき始まりの日です。


もうそれまで日数がほとんどありませんが、なんとか明日の文庫・新書を中心とした新規出品で2000冊を目指したいと思ってます。
少し余裕をもって、3月中の達成でも良いですね。


Amazon出品在庫が晴れて2000冊になったら、以前より考えていたように、少し自分の在庫と正面から向かい合いたいと思います。


まずは、1度出品している本全般の価格改定を手動で行い、それから値崩れしているものをヤフオクに移行、それでも駄目なものは、身を切る思いで、リストラしたいと思います。


そうして、在庫をスリム化させ、4月には新しいパソコン、光回線、いよいよ価格改定ソフトの導入といきます。


我ながらなんともゆっくりとした歩みでしたが、なんとかまた新しいステージが見えてきました。


古物許可商の取得と買取りの開始も今年中にはできるといいのですが、さてどうなることか。


明日は少しブレーキをかけて、昼は出品作業、夕方にプールへ行き、ホーム1店舗のみ仕入、夜も休憩しながら出品したいと思ってます。