曇天の遠き道のり

私の事前の用意不足もあって、ここ2日間バタバタとして、ブログが書けませんでした。


日当たりの売上も、新規出品をしているわりには、1万チョロチョロといった低空飛行っぷりです。
価格改定を完全にさぼっていた結果であります。


昨夜は何とか12時半過ぎに荷造りが終わり、朝8時に名古屋に向け出発。
地元の駅で大好きな天ぷらうどんを朝にすすり、ほっと一息。


途中、新宿でバスを乗り換えて、今はまだ静岡あたりでしょうか、外はもう真っ暗で、ここがどこだかさっぱりわかりません。


今日1日、ほとんど誰とも口をきいておりません。
普段、大所帯の中で暮らしているので、ちょっとさみしい気がします。
お腹が空いたのも原因ですが。


これからまたしばらくバスに乗り、23時頃ホテルにチェックイン予定です。


明日はわりとゆっくりなスタートなので、ホテルでお酒を飲みながら、明日はあの人にこんなことが聞きたい、あんなことも聞きたいと1人シュミレーションしたいと思います。ワクワクします。


ただ、気をつけなくてはいけないのは、お酒を飲みすぎないということです。


せっかく名古屋まで行ったのに、お酒を飲みすぎて、楽しいだけで、次の日全く覚えてないのでは、本末転倒です。


ほどほどに飲んで、がっちり勉強させてもらいたいと思ってます。


滅多にないことなので、たまには貪欲な姿勢もありかな、と思ってます。


日曜日の帰路もまた長時間のバスの移動なので、その時にブログを更新したいと思います。


それでは行ってきます。