新宿出発。

慌てました。
通称小便横丁、思い出通りにて、古くからの友人と人生談義しておりましたら、バスの出発時間がかなり差し迫っており、出発2分くらい前に滑り込みセーフ。
お酒を飲むと気が大きくなり、困ります。

友達へ〜バタバタでしたが付き合ってくれてどうもありがとう。


さて、今回の旅の総括。
せどり的には、仕入はあくまでもサブでしたので、かなり少なかったですが、それでも珍しいものが何点か買えたので80点。


交通手段、高速バスは若いうちはいいですが、30過ぎるとかなり体にこたえることが今回の旅でわかりました。

それに、まさに「時は金なり」です。スローライフもよいですが、極端な非効率は避けるべきだと思いました。
トータルコストを考えても、調べてみたら、飛行機を利用した場合とさほど変わらなかったので、今後遠方まで行く時は、最良の手段を選ぶよう心がけたいと思います。


そして、今回のメインイベントでしたオフ会への参加。期待を遥かに超える、たくさんの収穫がありました。雲の上の存在だと思っていた方々とほんの少しだけですが、実際に言葉を交わさせていただいたのが、単純にうれしかったですし、日本全国から来られた、様々なスタイルで本を販売されてる強者の方々にお会いでき、引っ込み思案のため、なかなか突っ込んだ会話は出来ませんでしたが、それでも今回の旅行代を遥かに上回る収穫があったのは確かです。


今回初めて参加させていただきましたが、ノウハウや手法、販売スタイルを聞いただけでも、今までにないような強烈なモチベーションのアップになりました。

やるべきことは、まだまだたくさんあるようです。
競争は余り得意ではありませんが、次回の会までにはスピードを少しだけ早め、何か他の方に有益な情報が自分から発信できるようになりたいと思いました。


また、日本一の広さのブックオフに行けたのも、某有名大手出品企業の倉庫をみれたのも、刺激になりました。


こんなブログですが、「知ってるよ」とオフ会に参加された何人かの方に言われたのもうれしく思いました。


当日は友人宅にお世話になることになっていたので、最後まで参加することができなかったのが、幾分心残りでした。


皆さんまた宜しくお願いします。


オフ会を途中で失礼させていただき大学時代の同級生に迎えにきてもらったのですが、なんと友人はポルシェに乗ってきました。

そのあと、自宅に行ったらこれまた豪邸、玄関にシロクマの巨大な剥製があり、テレビも100インチくらいのものが2台。


そこで思いました、私も稼いで、ポルシェでせどりをしてやる!っと(笑)。


今回の旅で関わった、全ての人に心から感謝しています。


明日からまた、地道に、確実に、そして少しだけ歩調を早めてやっていきたいと思います。


とりあえず、千里の道もまず梱包から、です。