試行錯誤

 心なしか、いや、確実にオフ会への参加の興奮がまだ体に残っています。
体は結構疲れているのに、やりたいことが色々あります。一つずつ、確実に、少しだけ歩調を早めて取り組んで行きたいと思います。


とりあえずは梱包、梱包ということで、昨日は40冊ばかりを梱包しました。
滅多にこんなに冊数があることはありませんが、日に50冊くらいの梱包になったら、
もうちょっとしんどいので、遅まきながらFBAをやってみたいと思います。
書庫も現段階では1部屋だけですし、在庫もこれ以上増えれば、置き場に困ります。
人を雇うにはベースが出来ていませんし、必然的にFBAということになると思います。


在庫の整理・圧縮、及び効率的販売と作業。
ムダを省き、販売チャンスを確実に掴んでいくためには、まずは手始めに、
出品・価格改定ソフトの導入、それとヤフオクに力を入れることが必須です。


ということで、ネットで色々調べて、とりあえず”出品君”を導入してみましたが、
エラー連発でうまく動かないので、すぐに見切りをつけて、
アンツを申し込んでみました。
アンツが自分に合わなかったら、げばらでいこうと思います。


それと、気晴らしに夕方仕入れに行ってきたのですが、一応DVDもチェックしてみました。あいにく何も買えませんでしたが、以前に比べたら、見るのが苦痛でなくなりました。またチェックしてみたいと思います。
ちーぱっぱを導入しようと思ったのですが、今一時的に販売を中止しているんですかね。買い方がよく分かりませんでした。
これに慣れてきたら、CDにも手を出したいと思ってます。
名古屋では、珍しい謡曲のレコードを得意のあてずっぽうで仕入れてみました。
本もそうですが、まだまだ未開拓・未進出で、利益の出せるジャンル・商材があります。


逸る気持ちを抑えながら、あとは確実に一つ一つ積み上げていくだけです。
GWが空けたら、もう思い切って古物の資格も取ろうと思っています。
買取も勢いで始め、組合にも加入して、市場に参加。それと法人化etc・・・。


とか何とか言ってますが、一体このうちの幾つを即実行に移せるかは自分が一番
見当がつきません。
何度も言うようですが、落ち着いて一つ一つ確実にやっていきたいと思います。


本日の売上、16冊、20255円。平均単価1265円。
特にこれといった高額本は売れませんでしたが、
かなり専門的なキリスト教神学の本にまとめ買いが入りました。
先月、2、3冊調べてめんどくさくなって、もうこれはいけるだろうという、
根拠のない自信でアコーディオン買いしたうちの数冊です。


Amazon出品在庫2305冊。ヤフオクゼロ。
おっと、気を抜いていたら在庫が減ってきましたが、そこは大丈夫。
未出品在庫はまだまだあります!


ちょっとブログをマイナーチェンジしてみました。
年の割には大のPC・ネット音痴なので、
ブログ一つ取ってみても分からないことだらけです。
PC・ネットを毎日使ってこれからも仕事して行くので、これではダメなので、
こちらも毎日少しずつですが、勉強していきたいと思います。
宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ