仕入三昧。

出品ソフトを使っているのですが、それでもしばらく前から出品が全く追いついておらず、それでしょうがなく仕入をこれまでの週4回から週3回に1回減らしました。
それでもまだ処理が全然追いつきません。


コンスタントに仕入に行けばそれなりの仕入量が確保できるし、仕入に行かないのはみすみす利益を逃しているような感じがしてイヤなのですが、出品して商品化しないことには売上に繋がりませんので、ここは思いきって仕入を週2回まで減らし、暫くは出品にウェイトを置こうと思います。

今のこの状況は大きな変化をつけないことには打破できないと思いますので、ほんとはやるつもりはありませんでしたが、FBAをとうとうやることに決意しました。


先日、新店オープンで仕入れた大量の本も今朝到着しましたし、未出品本は他にもたんまりあるので、明日に登録だけでも早速やってみようと思います。
今さらですが、少し前にAmazonからFBAの営業TELも来ており、もろもろの手数料をチャージバックしてくれるようなので、ものは試しにやってみます。


睡眠時間を減らし、仕事をする時間を増やせば現状を少しは改善できると思いますが、元来ひどい無精者ですので、そこまでしようとは思わない自分がいます。


もう少しだけ向上心を持ちたいとは思います。


今日、半年ぶりくらいに非BO系のとある古書店に行ったのですが、電波がかなり悪くて、思うようにサーチできず、イライラしました。
個人的に好きな、みすず書房法政大学出版局岩崎書店などの学術本の棚が特に電波が悪く、電波さえよければもっと仕入れられたのに、と悔しい思いをしました。


こんな悪条件でしたが、Amazon最低価格7万円台と6万円台の、何のこっちゃ全く分からない、非常に専門的な本がそれぞれ1冊ずつ買えたのが救いです。


非BO系の伝統のある古書店は店頭価格もそこそこしますが、いい本がザクザクあり、個人的にはBOよりも好きです。けれど、今日行った古書店はかなりピコりづらい雰囲気なので、最後に心が折れて何冊かピコらずに買ってしまいました。
ピコりやすさでは、BOがやはり1番です。


実は今、せどり的に色んな試みをしておりますが、それを言ってしまうとすぐにネタが枯れてしまうので、今後ある程度それらが進捗したら、少しずつ小出しにしていこうと思ってます。

人気ブログランキングへ