せどり疲れ。

今日昼頃から馬鹿みたいに気温が上がり、体がついていかず、久々に体調を崩してしまいました。最近ずっと体調がよかったので、油断してました。反省。


なので、予定を変更して、未出品ブツ同様、溜まった私用をゆっくりこなしております。へたり気味の車のバッテリーを交換し、いつでも遠征にいける準備完了。
何かと忙しいくなってきたので、泊まりがけの遠征は8月かな。それまで遠征費用を貯めなくては。


昨日の記事で、弁証法の話をしたら、今朝、ヘーゲルの本がタイミングよく売れました。出品から3ヶ月、ランクがかなり悪かったけれど、いつかは売れるだろうくらいに思っていたので、意外と早い旅立ちでした。
学生時代、少しだけかじりましたが、正直何のこっちゃわかりませんでした。ましてやこんな暑い日にご注文いただけるなんて、びっくり。


体調が悪く、それでも出来ることはないかと思い、今日から細かめの収支をExcelでつけはじめました。最近肌で感じている仕入れ過多が、実際どれだけキャッシュフローに悪さをしているのか調査しようと思ってます。また、FBAを始めるにあたり、これまでのどんぶり勘定では駄目ですので、その下準備も兼ねてます。久々に計算式を使ったら面白くなり、どんどん細かくなったのが実の所ですが(笑)。


ここまで書いたら、車屋の店員さんが来て、ファンベルトもいかれていると申されます。
昔から車に全く興味が持てず、大の車音痴で、さっぱり分からないので、とりあえず悪いとこは直してもらうことにしました。


最近めぼしいモノがない時、車やバイクの本も仕入れますが、興味がないので見ていて全く楽しくありません。
そういえば、少し前に自転車の本が売れました。自転車なら、車よりはまだ見てて楽しいです。


乗り物の本って、かなりありますが、どのジャンルが狙い目なんでしょうね。
昨日、デコトラのDVD付雑誌を仕入れようか迷いましたが、販売実績がないし、Amazonはこのジャンルは弱いのではないかと勝手に判断し、止めました。
常に新規ジャンル開拓のフロンティアスピリットを旗印に掲げているのに、無難さを選んではいけませんね。反省です。

人気ブログランキングへ