怪我の巧妙!?

本日は小型店舗の雑誌・児童書半額セールに行ってまいりました。朝にもたついていたのと、道路が混んでいたので、お店到着が10時30分になり、入店した時には既に見たことのない4人の方がピコられておりましたが、どなたもまだカゴ盛りというわけではなかったので、なんとか合間を縫って買うことができました。

自宅に戻ってから、在庫について少し考えてみました。アングロサクソン的とも言える最近の拙策も利益拡大をするためには確かに有効ではありますが、いき過ぎはよくないな、と。
月並みな表現にはなりますが、何事もほどほどにするのがよく、またバランスが大切です。
出品が全然追いつかないという意味では、私の在庫は一時的な飽和状態にあることは明白です。先日分析した結果、近々のキャッシュフローにもその悪さの影響が大きく出ております。
ですので、またまた軌道を修正して、来週・再来週は仕入れをほぼお休みしたいと思います。2週間で出品しきれる量ではありませんが、2週間調整期間を設けます。


昨日未出品在庫を、ばぱらっちを使って出品優先順位をつけながら整理している中で、大きな気づきを1つ得ました。これは今後商売を続ける上で大きなプラスになりそうです。


これから繁華街に出て、久々に旧友達との飲み会があるので、詳細は明日以降記事にしたいと思います。


人気ブログランキングへ